2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納得がいかず

日記でも書いてみる。何を得るということは何かを失くす事だとよく言うけど、確かにそうだなぁと思う。全部を得ようといつも欲豚ブウブウになることが多いけど、実は選択肢は限られてきてるなと思う今日この頃。しばらく停滞気味のこの流れに一石投じてみる…

角を立てる

自分はよく、詰めが甘かったり脇が甘かったりする。食べるもののも甘党であり、、、なんてことは関係ないけど、なんとなくピシっとしてない感がある。存在が朧というか、きちんと責任を取りきれてないのかもしれない。多くの事が保留事項として積み重ねられ…

Nothing to lose

という歌詞がU2のヨシュアトゥリーにありましたね。 失うものは何もない。そう思っていた時もあったけど、失ったら困るものを持っててもいいなぁと思う今日この頃。 時間をかけて手に入れたもの。それは多分、生きていく姿勢だと思う。信条と言ってもいいか…

人のせい

人のせいにしてはいけない。ふと、夜のしじまに思いついた。そうだと思った。楽をしている。誰かのせいにしている。ほとんどは自分が背負うもの。それはキツいけど、手の内に結果をいれることでもある。努力すればした分だけ、きちんと帰ってくる。腐っては…