2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何気なく腕を組まれた時、何か居心地の悪いような違和感があった。 資格、ということをふと考えてしまう。 その手は誰のための手なのだろうか、とか。 誰かに好かれないと自分を好きになれないのだろうか。 或いは自分を許してないとか。 きつい寒さの中でそ…

ガッカリ感

妄執がかなり晴れた。歩き回ってみるものだなぁ。 重い荷物はガッカリ感なんだと気づく。ガッカリであれ、傷であれ、手も足も出ない気持ちであれ、自覚するという事は大事なのかもしれない。自分と近づくことだから。何を抱えてるかわからないままウロウロし…

落ち着きの悪さ

何やら自分の中で折り畳みの悪いというか、ざわざわする気持ちが収まらない。 春が近づいてるからとか? いや、なんか納得の行かないものが…。そんなに悪いものではないんだろうけど。 誰かの目を通して自分を見すぎるとちょっと窮屈だ。自分勝手になっても…

ひび割れ茶碗

何か理屈でどうこうするよりも、何かで肩まで満たされた方が早いかなとも思えた。 或いは鼻先にニンジンぶら下げてみるとか。 各論ではなくて、単に全体の暖かさなのかもしれない。 子亀よりも親亀といったところかも。

天然ボケのHちゃん

取引先のバイトのHちゃんは美容学校に通っているんだけども、天然ホゲで面白い。もうすぐ国家試験があるらしいんだけど、彼女の友達のM子ちゃんから「アナタの隣で試験は受けたくない」と宣言されたという。 前回の試験中、Hちゃんが一所懸命にウィッグを…

VD

いろんな事が嵐のように起こり、およよとしてる間に事柄だけが先先進んで行く。追いつけてないなぁ。保留事項がいっぱいある。 でもまず今日はチョコを集めるぞ!☆ もらえるチョコの質でなんとなく気持ちがわかる。手作り本気なのか? 専門店で買ってるのか…

同じベクトルの幻想

何か割り切れぬものがあって眠れぬ夜。 多分、寄って立つ根拠は幻想に過ぎない。しかし、多くの者がその方向の幻想の方を向くから意味が出来る。そういうことだろう。 何者か。何者かということを前提にする。 それにしてもなかなか治らない。カチン、と音が…

拗ねず

拗ねず、僻まず、グレず。

社会参画

この停滞を打破するのは多分、本気になることじゃないか、と思った。社会参画への意思表示は、パラメーターとしての自分を投入すること。すなわち自分と切り離した絶対性でなく、自分の参入を考慮した組み立てになるということか。そこに多分、私の知らない…

後ろ向き

やる気はあるけど心は後ろ向き。でも今まではわりと勢いでなんとかしてきたけど、ここはぐっとこらえて、大人びた対応で。なんとなくバカらしい話だけど、アテプリの上戸彩を見てるとなんかああいう風だよなと思う。 かといって作為的でも良くない。結局は普…

したい意志

人運・金運共に好調。しかし恋愛運は相変わらずNG(笑) 友達もいい感じだし、生活も悪くないのだけど、わりと自分としての根本的な動機というか、いまいち自分のために何かしようという意志が希薄な感じ。そういうところも元気になると本回復って感じなんだけ…