2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうってことないもの

この前、深夜3時ごろチャリでコンビニに向かっていたら、街灯のない暗い道で不気味なオッサンが立っていた。頭がおかしいのだろうか、ジッとこっちを見ている。しかし、コンビニはその道の向こう。そこを通らずしてコンビにはたどり着けないのである。 非常…

無気力の原因は依存にあり

ぬおおお! なんだか今頃5月病に襲われたらしく、極度の無気力。まあ原因はわかっている。寝不足である。やはり1日4時間睡眠ではキツイ。なんとかせねばっ! こういう時は、えてして何かをホールドしてしまっていることが多い。なんか期待したまんまのものが…

いとこの死

いとこが死んだ。男。26歳。心筋梗塞らしい。 電話が入って知らされた。知らされた時は既に葬式も終わっていて、とっくに焼かれていた。いろいろな事情があってそういうことになったのだが。 彼は幼い時から病弱だった。肥満児でアレルギー、アトピー、喘息…

長風呂の楽しみ

ふぃ〜、今日は仕事の上がりがチョト早め。いい感じです。遊ぶために働く。これですよね。 さて、最近ストレスが溜まると(その原因は主に株取引だったりする(笑))、長風呂に入ることにしている。カッカしつつもお湯をため、入浴剤を入れると良い香り。ザンブ…

ホトケのよう

なんだかすっかり、仏心がついてしまった。甘々である。GWにしたHが思いのほか良かったらしい。なんかこれでもういいかな、とか思ってしまった。悪霊が立ち去った思い。 良く言えばすっきりしたし、悪く言えば張り合いがなくなったような。 最近、株とか…

欠けていたもの

GWいろいろと人と会って、楽しく飲んだわけだけど、思ったのは、やっぱりある程度誰かと関わってないとダメだなということだった。去年はとにかく仕事が大事で、ロクに人とも会わずシャカリキに働いてたけど、なんていうか途中でどうもモチベーションを失…

GWのしめくくり。道玄坂の一戦!

まずは昨日のこと。ドアを開けると風の強い荒天で、朝11時に起床した私は下北沢へと向かった。おしいしラーメン屋があるという情報を得、ご案内してくれる方とリッチな昼食としゃれこんだのである。下北沢は雑貨の商店街という感じで買い物が楽しそうな街。…

想い

もう2、3年前から暖めていた想いがあったんだけど、今日やっと伝えることができた。結果がどうであれ、伝えるというのはわりと大事なことで、なんかお腹がスッキリしたというか、まな板の上の鯉というか、まな板の上の恋というか、まあなんというか玉砕した…

もんじゃ焼き後に一人かも寝ん

すばらしい天気! まさにGW日和というわけで、じっくりと朝寝して12時起床。そして朝(昼?)風呂につかる。いやー人間らしい生活っていいねぇ。昨晩はたらふく月島のもんじゃ焼きを食べ、そして飲んで満足。デザートにかき氷まで食べた。あそこは築地が近く…