2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイバーダウン

はあ、やっと所用終了。GWだし、ネジをゆるめてのんびりしようと思っててもいろいろとお誘い有り。それはそれで面白いんだけど、このGWはたっぷりダイブしようと思っていたのだった(笑) なんだかんだでごまかしてきたけど、やはり喪失のダメージは大きか…

過干渉幻想

友人とはありがたいものである。生きた標本、と言っては悪いけど、「はたしてオレって価値あったっけ?」と悩んでいる時に、ほぼ確実に「うんうん、あるある」と証言してくれる存在である。一応価値はあるんだろと推定できるけども、尻が座ってない時に友情…

stain child

久々に激しく落ち込む。むしろホッとする。体圧を抜いて、流れに任せる。 動き続けていると、自分の立ち位置を見失ってしまう事がある。 風邪で体を休めるように、落ち込む事で心を休ませているのかもしれない。 自分の今の位置はあまり良くないけども。 で…

空白の時間と小さな旗

花粉症ながらも気持ちいい春風に我慢できず窓を全開にする。吹き抜ける空気。日差しのにおいがする。布団干さなきゃと思う。後のクシャミが心配だけど。☆☆☆☆空白の時間をドッカリ取ってみる。少し前は埋めつぶしたかった空白。自分と相対する。向き合えるレ…

シフト / 網膜色素変性症とは?

本格的に春の日和。何もないライトブルーの空を見ていると少し切なくなる。その追憶が何なのかさえ忘れてしまったけど、それが心を騒がせる。その記憶は遠くで波の音を響かせるだけだ。 とにかくシフトしなければ、と思う。☆☆☆☆友達が網膜色素変性症というの…

偽らぬ良さ

自分を偽らぬのは気持ちいい事だ。でも、まっとうな自分でいるのに少々疲れを覚える時もある。多分、思い出すのだろう。自分をごまかしてる分には出てこないけど。でもそういった障害とは闘うのが本筋だと思うので、できるだけ自分の軸足の上に立っていたい…

軸足

久しぶりにエヴァンゲリオン見たらかなり面白かった。ただ20話以降の心象風景というか思想的なところはかえって面白くないかも。戦闘シーンバキバキの方が良かったかな。・ふと、人のせいにしようとしている自分に気づいた。良くない傾向。誰かに頼る事はい…

真実に基づく

最近、全然時間がないなぁ。…っていつものことか(笑) 多分、人生のトータルで無駄な時間を作らなかったことにかけては物凄く自信がある。ボケーッとしてたことなんてほとんどないし。いや、むしろそういう時間も必要だったりして。てか、本当は毎日日記書き…