2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒壁紙

恋人を失うということは彩られていた部分が真空になるということであって、例えばデスクトップなら賑やかな壁紙がいきなり黒一色のそれになるようであり、非常に心淋しいものである。しかしすぐ違う壁紙をつけれ゛いいかというとそういうもんでもない。なぜ…

基本部分

極めて基本的な部分に損傷・亀裂が入っていたらしい。誰かが近づいたら思わず体を避けてしまうくらいの。 でもそれだけ全力でフルオープンでやっていたんだなとも思う。もう少ししたら泣けるかも。 でも自分的には納得がいった。OK。それでOK。そういう…

水面に浮く木の葉

水面に浮く木の葉のように軽やかに。 そして内部に構造を持つ。 ++++++++++++++ 記憶が途切れて楽だったけど、そろそろ繫ぐ。記憶をなくして生きるのも悪くないけど、なくしたものの間、苦痛の隙間に大事なものもある。それが自分の中で司るも…

コンパクト

コンパクトな自己認識がわりと有効かも。新システムはまずまず良好。こういう感じでいいんだよな、きっと。自分をパラメーターとする時にはやはりノンプレッシャーな自己イメージを投入するのが良さそう。嘘をつかず、かつ常識的に。この苦労も将来の勝利の…

空虚な中に花 / 直線的

硬くてつるつるしてつかみ所のない壁だけどここが多分破らねばならないところだろう。恐怖と無力感の渦巻く城壁。しかしここさえ破れば光明も見えてくる。幸い恐怖を感じるところは破壊されてるので乗り越えやすいかもしれない。敵を見て己を見る状況。まさ…

鉄壁

すんげえカテナチオ。ワロタ。 撤退〜!\(^o^)/

縛 / 縦軸・横軸 / 複合

束縛されているな、とふと思った。いかなる場合にせよ、束縛はよろしくない。 そういうのは本当のやり方ではないのだろう。 倫理的にはほぼ完治。横軸はできた。後は縦軸のエネルギーのみ。やはり地に足をつけないと。 複合して存在するのもアリかなぁと、こ…

基礎的なところ / ピシリ

基礎的なところがまだ不完全らしい。 結局なんなんだろうなと考える。 考えただけではわからないので実践あるのみか。 筋道がどこにあるのか、というのがわりと問題と思う。 そこに添えれば結果はあまり関係ない気もする。 うまく自分を尊敬することができな…

久しぶりに

いいキスした。もっとしたい(笑)

親和力

目的意識を持ちすぎると肝心なところで落とし穴にはまる。 ぐむむ、まだまだ修行が足りませぬ〜(;´`) 今日はやや自己嫌悪。

Slow but steady

昨日一日は特につらいと思わなかった。思い出さなかった。傷口の上に薄皮がはってきたのかもしれない。激しくは動けないが、一応支障なしという感じか。急な角度から押すとまだ辛いけれども。 回復につれて記憶も回復してくる。脳のニューロンが開放される。…

積み石

少しずつ記憶が回復し、昔の自分に戻って行く。でもそれは正しい事なのだろうか、ともふと思う。私は狭い庭で視野を限定されていたのではないか、とか。そういう旧世界で私はバランスを保っていたけど、それは柱も接着も無く、ただ積み重ねただけで脆いもの…

まっすぐさ

yのどこが好きなのだろう、としばし考えてみたら、まっすぐさが好きなのだろうという結論が出た。自立性もさることながらメートル定規のようにぴしりとまっすぐなのがいい。そういうまっすぐさというのは成長につれて大概失われてしまうものだけど、yは今で…

静かなる顎

aを抱いていると波のような静かな痛みが押し寄せ、徐々に引いて行くと小さな安心を覚えた。識別している。私という記号が彼女からゆっくり帰ってくる。aも心の中に空洞を持ってるので、その中に私の思念が反響する。人はaの空洞の中にいろんなものを無理…

固有の回路

一応何とか戦えるレベルまで上げてみた。しばらく使ってなかったけど、どんなもんか。 自分の固有の回路がある。それがどう転ぶのかは未知数。ただ、自分らしくあってそれでもすっ転ぶのはしょうがないことだ。真正面から全力投球。いつものやつである。 ま…

スモールパッケージホールド

いろいろとっ散らかってた痛い記憶を心理的に整理。自分で自分が許せない類のものもわりと多かった。劣情に負けて自分を曲げるのはよくあることなんだけろうけど、多分恥ずかしい事なのだろう、それは。あとは、あまりにも努力がむなしく消えたことに関して…

小さな三角形

心の奥にできた小さな三角形。これがどうも厄介だ。 もう傍観者でいることをほとんど決めていたのに、そんなものがあるとどうもしっくりこない。 遅すぎたし、終わってからわかっても意味ない、と思う。 電車はもう出た後なのに切符だけ渡されてもね。 時間…

デコボコ道

自分が変わるということはまわりとの関係性も変わって行くことだと思う。新システムでやってると、旧システムで仲良くしていた人達とやや齟齬を来たす感じになってしまった。窮地の人々の私に対する反応予想というのはパータン化しているのだが、私が違うよ…

アンバランス

昼起きた時、どうも体と心のバランスがしっくりこなかった。厚い服の上から掻くような違和感。体は起きてるんだけど、魂が乗ってない感じの変な感じ。風呂に入ってみても収まらないので近所を30分くらい歩いてみるとようやくマシになった。 多分、良い事が起…

意外な展開

まーどうせダメだろと行った先でわりといい感触。 それにしても体の先走ることよ(笑) あまりに居心地良さそうだったので、ヘロっと行きそうになった。 待て。 そんなにいい話があるものか(笑) 喜ばせといて…というパターンでしょそれはっ! フルブレーキング…

地に足をつける

ウロウロおどおどしてたのがだんだん落ち着いてくる。腰をすえる。落ち着きを取り戻す。 目の前の状況を見つめて少しずつでもいい方向に持って行くのが良いだろう。 不可抗力な事もある。それは考えてもやはり不可抗力なんだろう。 あるいは不可抗力ないい事…

裏返る

希望は裏返るとそのままの絶対値で絶望になるのかも。 どおりで黒いと思ったら…。 感情群はマリアナ海溝のはるか下。 サルベージが大変だな、こりゃ。 五月の空がまぶしい。なるほど異邦人の解釈ってこういうことかも。 とにかく、早くまともなゾーンに戻り…

気つけ薬 / 後遺症

どうもシャンとしないので気つけ薬として、かなり無理めな女性とデートすることに。 どうなることか。弱ってるとこにマイクタイソンと戦うような暴挙だけど、これくらいやらないと目が覚めないだろう。試してみて自分がダメだったのなら汎用性が出て納得する…