2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10年では短い

本気の恋愛が壊れた時、立ち直るには10年では短すぎると思うという話を飲み会でしていると、まあそりゃないわ、単にいい出会いないんじゃないの派と10年忘れられなければ一生忘れられないだろうという派などがいた。ふむ。でも自分にとって10年と言うのはと…

初恋の

人が久しぶりに夢に出てきて、電話で話をしていた。電話をしている場所は今はなき実家の懐かしい木の階段の上で、織田裕二の話をしていた。なぜに織田裕二?(笑) しかし途中で気づいてしまった。ああ、こりゃ夢だなと。他のどんな夢でもなかなか気づかないけ…

車を購入

たびたびの釣行に我慢できず、ついに車をゲット(笑) ちょっと古めのアコードワゴンです。これで金がかかりますね、ガソリン、駐車場、重量税。 しかし何よりもオーナーの満足があります。そしてこの密室空間がたまらん感じ。前代スー子ちゃんを失ってからと…

流儀

いやー失敗したなぁ。 夜中、時間があったので少しばかりこれまでの人生を総括していたら、どうやら、やっちゃったらしい雰囲気。・自分はもしや選ばれた存在?とかこっそり思ってたけど、特にそういうことはなく、愚鈍な人間だったらしい。・未確定なものは…

ほろりほろりと

散らばった破片を集め、組み立てる。システムがちゃんと動いた時まで遡って起動するのはパソコンのよう。まっすぐだった頃の記憶−−−−−。それでもみすぼらしい自分を見つめるというのはなかなか辛い。多分、それは未来への何らかの希望がないと耐えられないこ…