2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負けは負け / 背中の後ろの指 / グローバル

負けは負けでしょーがないのだろうと思う。 それはそれで、また新しくやればいいだけのこと。いろいろ悩む本質はそこではなくもっと別のところ。多分。 背中の後ろの指、そしてグローバルな視点。欠けてるとこはそんなところ。こっちは時間がかかりそうなの…

地金 / いい線

遠くなるに従って少しずつ地金が出てくる。土に埋まった浮き彫りのように。 時々いい線も出るようになってくる。 自分の根拠、いづる所というかエネルギーラインがつながってくる。 基になる場所はいつも一つ。

Moving on my low

多分方法じゃなくて状態なんだろう。あるところを改善しようとしても付け刃に過ぎず、自分の状態自体を上げていく方が効く。ひっかかってるとこは多分単純なところ。そして多分、自分の力だけではどうにもならないところ。そこさえうまく流れれば後も自然に…

心は辺境にあり

感情は消えるわけでなく、気づけなくなってるだけである。 日常から離れ、過去のどこかに置いて来ている。 例えば哀しい思い出のある辺境のどこか。 死んだ犬が生き返らないように、そこに立ち尽くしても意味はない。 しかし気持ちは意味など感じない。 ただ…

兆候

今日、何気に隣に座った人と兆候があった。 かつてない対人座標。この感覚はいったい…。でも多分、これが目指す形なのだろう。 何をどういじったのが良かったのかわからないけど、ちょっとわかってきた感じ。 多分、押し付けるとか押し付けられるとかそうい…