2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーク堀口

この前終電逃して久々に漫画喫茶に行ったんだけど、いい漫画ないかなぁと探してたら「がんばれ元気」を発見。ごっそり持って個室にこもる。 よくよく考えてみたら、昔見たのはテレビのアニメ。原作は読んでなかったんですよね。 読むにつれて蘇る記憶。元気…

頭文字D

ジムのマシーンでものすご〜く重いウエイトを上げようとしていた。 また未知の世界のその重量が、上がるか上がるまいか。筋肉はついている。 あとはそう押すだけだ。 グッと力を入れた。少しずつ持ち上がっていくウエイト。 (これは…いける!) 確信があった…

優しさの安定しやすさ

優しく強くありたいものだけど、そのバランス的には強さの土台の上に優しさがあるという方が安定しやすいように思える。それは優しさと言うのは他人との関係に影響されるけど、強さというのは自分一人で作り出せるからだ。 誰かを守るという強さは確かにある…

信じる道を力強く歩む

先日、カワイコちゃんを口説いていたところ、彼女の口から何気なくもれた言葉。 「高橋さんて、あややのポスターとか部屋に貼ってる人じゃないですよね(笑)」 「当たり前じゃん。わっはっはっは!」 「まさかねえ」(←ホッとした様子で) 実は貼っているのは上…

呼吸のように

年末から今年にかけて、わりと人恋しかったんだけど、今週あたりからそうでもなくなった。多分、人を求める時と、求めてない時があるのだと思う。吸って吐いて呼吸のようである。 でも人を求める時にはあまり人というのは優しくしてくれないものである。いろ…

待たれてる感じ

深夜、ふとポッカリあいた真空の中に投げ出される。 やることも終わり、これからの予定もない空間。外は冷たい雨でふさがれており、体の芯にはうすく疲労がたまっている。 ホッと一息ついてみる。 時間と競争していると、自分の中のいろいろなものが追いつけ…

深夜のエマージェンシーコール

っていうか、とっくの昔に東京に戻ってるわけですが、いろいろと新年早々忙しく、日記もかけない有様でした。それどころかジムにすらロクに行っておらず(かろうじて風呂のみ利用)、大阪ではカワイコちゃんにも会うことが出来ずと新年早々おみくじ大凶ですか…

大掃除終わり

朝6時半から大掃除開始。今年の汚れ、今年のうちにとはいかなかったので、新年早々バッタバッタと掃除を始めた次第である。 私の部屋を掃除するのは、考古学の発掘に似ている。地層があるし、乱暴に掘り起こすと壊れてしまうものがあるからだ。 「隊長! T…