2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真空の11ヶ月

ようやく風向きが良くなってきた。自分に守護霊様なんてものがいたとしたら、長らくサボっていてようやくラッキーを運んできたてな感じだろう。サボりすぎである(笑) まあ最後の方は金運やら何やら向こうの方から来たがっていたのだけど、いいやそんなのいら…

年月

ここ一年くらいつるんでいた友達が最近つけ上がってきたので絶交した。まあいつもの私のパータンなのだけど、ある種の人々にとっては、私と友達付き合いするのがわりと快いようで、それが高じてだんだんワガママになっていくのである。私としては細かいこと…

感情還る

死んでいた感情セクションがなんか蘇ってきた。 一番最初に駆けつけてきたのはやはり怒り。 もう目から炎が出るくらい凄まじい。こういう時に街に出てタチの悪いのと会うと一発触発なので下を向いて歩く。 回しすぎて止まらなくなったエンジンのようにアドレ…

1人でできる範囲は、或いは狭いのかもしれない。 手を触れると白黒の世界に色がついた。 もっともまだ温度までは持っていない。

重さ

いつも揺れすぎる心。足りないのは自尊心の重さ。 存在意義の薄い自分に問うてみる。 そもそもそれは勘違いではないのか、と。 イマイチ生きてていいと思えないけど、そのあたりの認識が根本的に間違っているような…。 根本的に。 プレーンな自分にいろいろ…

基礎平面

結局、ワープしていきなり力を上昇させるようなことは無理なのだろう。積み重ねて少しずつ強化するしかないようだ。 冬にはちょうどいいか。

接続

自分がどう思っているか、というのをきちんと感じられることは大切である。 自分とつながっていないと何がどうなってるか見失う恐れがある。 接続されているなら、哀しみも乗り越えられる。 気づいてみると、一途に思いすぎてバカだなぁと思うけど(笑) まあ…

もうちょっと前

染み付いた認識を変えるのはなかなか大変だけど、やってやれないことはないはず。 立ち位置がもうちょっと前。 良いものはいつも、行きたくない方向の向こうにある。

練る

やっと大きく遅れて大掃除終了。部屋の面積40%UP! 掃除機フル回転の一日。あとはコタツにじっくり座って気を練る。 辛さというのは核汚染のようなもので、汚染地域はどうしようもないのだけど、汚染されてない地域でわずかな心の振れみたいなものを探し…

本気の回避

千切っては投げ、千切っては投げ仕事を終わらせる。どうもエネルギー補填がうまくされないので、しばしば体が止まってしまうけど。けど追い込んでおくとわりと本気になるのでこういう方がいいのかもしれない。 本気でやって負けることを恐れている。期待する…

Jump

弱ければ侮られ強ければ恐れられる、とは銀英伝の一節。絶望に叩き込まれてるので弱いのはしょうがないとしてもちょっと侮られすぎ。嫌ーな気持ちになったので、1人友達を静かに切った。まあこちらの責任でもあるのだけど、やられた方はちょっと忘れられそ…

行動規範

何か足りない感があってふと手を止める。足りないどころか何にもないのだけど、とりあえずセラミックヒーターの暖かさはある。 冬はつとめて、というけど、早朝の冷たい空気はいい。肺を冷たさで焦がすような空気。そういう清冽さはいい。 しかし昨日寝てる…

行動原理

はぁ、性欲は敵だね…。バカは死ぬまで治らないね_| ̄|○旅で思ったことの続き。 なんで自分は東京に出てきたんだろう…と考えてみると、もちろん家から離れたいというのもあったけど、やはり止むに止まれぬ野心だったと思う。何か血の中で燃えるもの。それっ…

Deadman on the lonely

寒くて寂しい年末かなぁと思ってたら、予想外の南風。フフフ。いきなり元気になってしまうからゲンキンである。たまには太陽が顔を出すこともある。孤独の中で自分を鍛えようと思ったけど、ほんとは1人では生きられないんだなぁというのがよくわかる。生きら…