2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

いやはや、疲れたよ。倒れこむように昨日最後の仕事を終え、布団へダイブ。標本にされた昆虫のようにピクリとも動かず爆睡。GW中もぼちぼち仕事はあるものの、なにやら余暇も取れそうな予感。どっか行きたいな。爽やかな風吹く高原とか。でもGWだから高…

本を増刷しました / マーチは120kmまでの車?

去年、自費出版した本ですが、売り切れてしまい、その後ずっと貧乏で増刷できずにいたのですが、やっと増刷できました。 詳しくはコチラ↓ http://tbn.to/log/2004log/book.htm 前回、ご購入できなかった方はご連絡くださいね。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −…

尾崎豊トリビュート

そもそもトリビュートは好きじゃないんだけど、散髪屋でたまたま流れていた桜井の「僕か僕であるために」を聴いて誘惑に負けてしまった。やっぱり好きな歌手が尾崎を歌うならそれもアリかなぁと思って。んで、速攻でHMVに駆けつけてCDをゲット。んで、…

保留された感情

電車にのってまどろんだら、二つ向こうの駅まで連れて行かれた春の午後。良い季節ですね。 3月の終わり頃、異様に体調が悪く、寝ても気分が良くならなかったんだけど、どうやら精神的不調だったようで、それと気づいた時から、自分の感情をじっくり整理して…

命の重さはどれくらいか

人質を殺すのか、それとも撤退か。ダッカ事件以来、久々の究極の選択がやってきた。「人の命は地球よりも重い」とはロマンチックで良いセリフではあるが、テロに引いたと国際的な反感を買い、福田父は失脚した。 そして今度は皮肉にも福田Jrにおハチがまわ…

ピスタチオの女

外に出て空気を胸一杯に吸い込むと、春の香り。花粉混じりなのだけれど、やはり空気がウマイ。寝てても安らかな気持ちになる。そのままずっと寝て痛いけど…そんなわけにはいかないんですねぇ。夏に向けて頑張るぞー。 というわけで、先日、飲み会で恋愛につ…

ビールで巨人戦

今日からいよいよ野球が開幕。といいつつ、パリーグは既に開幕してるわけですが、みどころはスヨンプと新庄の他には大してないような感じだし、早く1リーグ制にするといいと思うんですけどね。あ、そうしたらオールスターがなくなるか(笑) ともかく、巨人は…