2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の中に浮かぶ窓

実はジムに通いだしたのは、ある日ズボンをはこうとしてボタンをしめたところ、お腹の圧力でバシッ!とボタンが音速を超えて飛んでいったからである。前に人がいたら死んでいたかもしれない。オレはこのままでは殺人者になってしまう。そうだジムに行こう!…

みの虫的

今日は税務署とのファーストインパクト。また今年もいろいろと言われるんだろうな…と担当を待っていたら、あな不思議、美人のおねーちゃんではないか。いつものメガネの冷たい感じのオッサンとは違う。そうとなれば話は別である。私の対人愛嬌能力が350%上…

ニンジンラーメン

朝から帳簿の資料作り。いい天気なのに今日は奴隷だった。何度もくじけそうになったが、自分の前にニンジンをぶら下げることでなんとか乗り切ろうとした。 (おい、オレよ。これが終わったら"ラーメン"食わしてやるぞ!) そう、ラーメン! カロリーの塊! 体…

決算

ついにこの季節がやってきてしまった…。何が嫌かって、帳簿を完成させるほど嫌なものはない。小学校の時のインフルエンザの鉄砲注射くらいに嫌なイベントである。でも「帳簿は完成させないでいいから、インフルエンザ10本予防注射打て」といわれたら喜んで腕…

表示対策完了 / 慣れる

◆◆◆◆なんかフレームの読み込みがうまくいってなくて表示されないことがあったようです。修正しておきました。ここには「はてなダイアリー」をフレームに読み込んでいるんですが、はてなダイアリーのちょっとした仕様変更があったようですね。◆◆◆◆さて、今日…

私はわりとカッコつける方なので、勘違いする人は勘違いする。立派な人のように思われることもある。でも実際にはたいした事のない人間である。 見栄を張っていると、うまく行く場合もあるが、何か虚しさが残り、充実感が得られない場合も多い。まるで私のダ…

心根

もくもくとウエイトしてもくもくと走る。一応、MP3プレイヤーで音楽は聴いてるものの、目の前は雨の街で、いろんな物事があれやこれやと頭の中を流れて行く。 そういった時間というのはわりと落ち着いた時間で、普段考えない長期的展望なども考えることが…

体で学ぶ

時間がっ! やはりジム通いにハマると猛烈に時間が足りなくなる。でもエアバイク-ウエイトトレーニング-エアロビ-ジョギング-プール-風呂-サウナの黄金コンボはどれ一つとして休みたくないしなぁ。結局3時間くらい入り浸ることになる。ウエイトをがしがしや…

ハリケーンエアロビクス

朝から仕事をしてて気がついたら台風が来ていた。このところ仕事の後にジムに行くのを楽しみにしているので、窓の外の大雨に憮然としたものの、既にスポーツバッグの準備は出来ている。どうせ汗まみれになるんだし、と意を決して風雨の中を出発。 そしてなん…

Let’s 脱力

雨ばっかり続くし寒いしで、いい感じにメロウになってきた。私の場合、落ち込んだ方が仕事かが進む傾向にある。元気だと「あれもしたい、これもしたい」と焦るし、モヤモヤするんだけど、メロウなら「しょうがない、ぼちぼちとやるか」なんて逆に落ち着いた…

24時間働けますかー

なんか今日一日長いよなーと思ってたらなんと24時間起きていた。しかも一瞬たりとてだらけることなく。電車に乗ってる時に本読んだくらいがリラックスタイムだった。24時間働くのはバブルの頃だけで勘弁して欲しいのだが…(;´`) で、今から寝てもすぐ起きな…

デビュー

深夜2時頃、ふと目が覚めた。部屋の中は真っ暗で、雨の音だけが静かに窓を叩いていた。水でも飲もうかと思って起き上がろうとしたところ、動けなかった。 もしかして金縛り? 金縛りになってしまうと自分の周りに誰か立っていたり、のぞきこまれたりする。見…

自転車を盗まれる

そのチャリとはもう7年くらいの付き合いで、タイヤはツルツル、チューブも「今度パンクしたら終わりですよ」と言われていた。ギアも、いくら油をさしてもギイギイ言うし、そろそろ買い替え時かなと思っていた。 まあそんなボロいチャリなら盗まれないだろう…

公園で見た虹

小学校3年生の時、親の都合で転校した。転校といっても同じ大阪府内だったんだけど、小学生にとっては十分遠い距離であった。 転校前の学校では私はガキ大将で仲のいい友達もたくさんいた。放課後はいつも学校の近くの公園で野球をしたりドッヂボールをした…