2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

毎年、毎年、年末だと言ってもただの月末じゃんと季節感のなくなりつつある私。餅食ったり帰省はするのと、仕事をちょっとだけサボれるといった感じだろうか。ああ今年もダラダラとした日々を過ごしてしまった。大金持ちになることもできなかったし、結婚も…

美味しんぼの44〜47巻が面白い

この前、漫画喫茶で美味しんぼを読んでたらかなり面白かった。元々はスピリッツでほとんど読んでたのだけど、今読み返すとまた面白く感じる。特に士郎と雄山の対立を栗田ゆう子がほぐしていくところがなんとも良い。披露宴の時の至高のメニューのとこでは涙…

ツキをなくす状況

ツキというのは確実にあって、ギャンブルする人にはよくわかると思うけど、確率を越えた偏りがしばしば発現する。でははたして、ツキは精神状態と関係があるのだろうか。不幸は手をつないでやってくるという。しかしそれはたまたま最初の不幸で感じやすくな…

差し負ける

わりと、人の事を考えてばかりしてしまうことが多い。それは多分、差し負けている。自分が我慢すれば、と思いがちだが、わりと自分の領域を保って立ち続けることが大切である。ほんとにいい関係なら、自分が立ち続けてても大丈夫なはずだ。へりくだったりす…

15ラウンドKO

その昔…といってもちょっと前かもしれないけど、ボクシングの世界タイトルは15ラウンドで争われていた。今では安全上の理由により、12ラウンドくらいになっていると思う。ロッキーの時代はまだ15ラウンドであった。15ラウンドも戦うと、パンチもヘロヘロで足…

思い

もうすっかり冬で寒さがたまらない。せっかく海釣りを覚えたのにこう寒くては竿を握る元気もない。しょうがないので自分の子竿を…って違うか(笑) とにかく寒いのは嫌いである。風邪は引くし夜中はコンビニ行けないし…。早く4月になって欲しいものである。そ…