2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

寝れん…(泣) 多分、今まで心を開かなさすぎたのだと思う。だからたまに開くとこうなる。 ずっと自分を守ってきたので、外傷に酷く弱いのかもしれない。 多分、ずっと開いていろんなものに触れて形が作られて、人というのはできていくのだろう。 できてさえ、…

太陽が

チラっと顔を見せて、凄い勢いで沈んでいった。 でも太陽を久しぶりに見た。私は愚かだ。しみじみと感じる。 せめて愚かさと至らなさを噛み締めて、歯を食い縛って歩いていこう。

がっつんがっつん

壁に当たった時はやはり、がっつんがっつん殴りつけて、ぶっ壊すに限る。壁の前でうずくまってしまえばそれで終わり。無理が通れば道理が引っ込むというわけで見事、第一弾解決。エライぞ、オレ! こう追い込まれるとプリミティブになって、本性が出てくる。…

納得の行かないもの

今度ばかりは怒髪天をついたけど、結局こういうのはたまに出るものなのだと思う。まっとうに生きててもぶち当たる壁。不条理。全くもって納得行かないけど、世の中には納得行かないことは存在するのだから、これはもう納得行かないフォルダでも作って詰め込…

前哨戦

まあいつものことだけど、兆弾のように降りかかる災い。もう呆れた。なかなか平穏にはさせてくれないみたいだなあ。自分に沿ってないからイカンのだと思ってたけど、もしかしたら1人で戦ってるのがアレなのかも。 しかし久々に頭にきた。やることなすこと全…

太ったらしい

久しぶりに会う人五人くらいに「やあ太ったね」といわれた。これはヤバイ。自分ではわからないのだけど、久々に会う人がそう言うのだから太ったんだろう。愕然たり。ただでさえ最近恋愛運が薄いのに、これ以上ルックスが駄目になってどーする? といってもダ…

パリパリと

久しぶりに良い出会いがあり、心の硬かった膜がパリパリと剥がれ落ちていくようだった。まあ相変わらずピンチではあるけど、負けたり死んだりする可能性のある勝負事の方が面白い。消されるか、生き残るか。 ある考えを基に遂行してきたイベントがぶつかりな…

孔雀 / 天啓

■どうも自分に低俗な部分がある。これは多分、母方の血筋かも。叔母の1人にこういう性質を見た事があるので、DNA系のものだろう。人は環境にも縛られるし、遺伝にも縛られるみたいだ。 かといって手をこまねいているのは敗北を意味するので、結局は筋肉…

確定的特約事項

嵐の中でひとしきり泣き叫んで、結局は自分1人の足で立たないとならないんだと気づく。いつものように。 確定的特約事項は、暗黙の了解ゆえに鈍い者は気づかない。 今はただ信じて当てていくことだけ。ま、それにしても夏はいいな。

便座を変える

前々から便座にヒビが入ってたのだけど、ある朝座ったら、ぱっきーんと便座が割れた。プラスチックだから割れるんだろうけど、もうちょっと頑丈でもいいじゃないか…。 しょうがないので管理人に電話したら人をよこすとのことだけど、無性に態度が悪い。そも…

押せないこの頃

なんとなく夏バテ気味。昨日、ばんからラーメンでニンニク2個をラーメンに投入したら見事ピーピーに(笑) 確かに土日はピーカンの中、ほとんど寝ずに遊びまわってたけど、そのくらいで弱るとはこの貧弱な体めっ! 早速ジムに行ってトレーニングしてこなければ…

速やかに

わりと人に迷惑をかけるのが嫌いである。つい調子に乗って、知らぬうちに人を傷つけたり、嫌われているのを気づかずに近寄ってしまったりして、痛い思いをした事があり、ちょっと懲りている。 自分を振り返ってみるに、確かに大した人間でもないし、どうも、…