2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えられる女

古い友達と久々に飲んだ。私がかつてバリバリの鬼畜レンジャー(?)だったころの友達である。もう7年も前くらい。 (私信>たぁさん、今度麻雀しましょう!) しかし三つ子の魂100までというか、相変わらずエロ・スピリッツは衰えてないようで、彼らは全然現役…

1年に3回

年に3回くらい私には特異日がある。特異日、というと10月10日みたいに「必ず晴れる日」を思い浮かべる人もいると思うけど、私の場合、単に「ラッキーな日」なのである。だいたい私という男はとことん運が悪く出来ているため、毎日ロクなことがないんだけど…

学会マン

ううむ、書きたいことが3つくらいあったんだが・・。 あ、1つ思い出した。 知人のY君は会うと必ず創価学会の話をする。曰く、 「芸能人の○○は学会らしいよ」 とか 「マンガ家の○○も学会だ」 とか。 一緒に会う友達らは「へぇ〜」と聞いてるんだけど、彼は…

何もない朝 / 本、完売しました

やっと本の発送作業から解放されて一息。今日は仕事もなく、夜は気心の知れた友達と飲みに行くということで、何も予定のない朝。部屋に荷物のない朝。素晴らしい!ともかくプレッシャーのない時間というのはうれしいですね。♪襟裳の〜岬は〜何もない は・る…

本を出版しました

読書の秋、ということで、本のご紹介を。なんと書いたのは私です(笑) ええと、知る人ぞ知る、私のもう1つのサイト「TBN-Today's Best News-」というところがあるんですが、そこではニュースネタを扱っています。 で、今年の夏に長崎の12歳の殺人事件につ…

むしろ背景の問題

ホームページを作っていると、最初の方に覚えるのが背景の設定である。background="#000000"とかなんとか。ここに画像を入れたりするとページはにぎやかになるのである。 しかし、背景を操作する方法を知らなかったらどうであろう? いくらコンテンツを賑や…

ホットケーキ? / 精神病と喘息は似ている

ある女の子に手料理の昼ご飯を食べさせてもらった。 「私、ホットケーキが得意なんだ!」 「へぇー、そりゃ楽しみだ。オレ、ホットケーキ好きなんだよね」 私はデニーズブレックファーストでも朝マックでも必ずホットケーキを食べる人。あのこんがりキツネ色…

深夜の脱圧力

京大のアンちゃんから変なアンケートメールがきてるけど・・。 どうしたものか。 「何故、人はホームページを持つのだろう」 って、この手のアンケートは毎年学生がやってるんだから、そろそろ気づいても良さそうなものなのに。ちゃんと調べてるんだろうか。…