2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れてきた母

先日、とあるお母様と飲む機会があった。そこで、会えるとしたら一番誰に会いたいかという話をしていたところ、彼女は三歳の時の自分の息子に会いたいと言った。ちょうどその頃、いろいろ夫婦間でモメて、ほとんど子供の相手をしてやれなかったという。 「そ…

ああ、何もかもが・・

♪ユサ〜ホーイ ユサーオ○コ〜 ダッシヨルミ〜ン・・ということでコンドルは飛んでいくわけですが。はふー。イヤだよ、全てが、何もかもがっ!!うえーーー(T_T) もうサイアク・・・。何をやっても逃げられん・・。忙しいのがいけないんだな。うーーーーむ。…

シケシケ

なんだか、体が内側に向かってシュワワワーンと縮んでいくような感じ。恋愛していると、なんで相手が電話に出ないくらいで落ち込むのか。ああ、きっと嫌われたんだとか今ごろ違う男とデートしてるんじゃあないかとか暗い想念がモクモク。でも結局、そういう…

ほんとうに死にかけた私

それは先日、円山町で女ウルフと対決していた時に起こったのだろう。朝早い電車で帰ってきて、部屋の扉をあけると、とんでもない光景がひろがっていた。なんじゃこりゃあ!?ど、泥棒??と慌てふためく私。いかにあんまり掃除してない私とはいえ、この惨状…

エンドレスレイン

古いテープを整理していたら、Xのライブのテープが出てきた。懐かしくなって早速かけてみる。「紅」そして「X」と続く。 そうそう、「紅」は私のバンドデビューの夢を断ち切った曲だった。ある日寝ながらラジオを聞いていると、「紅」がかかったのである。…

対決!女ウルフ・円山町の一戦

夜は熱く、青山を歩く人波の中にもノースリーブや胸ぐりの深い服を着て大きく肌を晒す女達が混じっていた。熱帯系の衣装に遠く沖縄を思い出しつつ、横を歩くマミコの腰をそっと押す。 キッカケはある飲み会であった。マミコはまわりのみんなからチヤホヤされ…

やっぱりイケイケで正解 / 自信

まあ、イケイケというのはそれだけのことではないんだけど、ちょっと資金が必要だったので、少ない種銭でパチスロに行った。10万くらい欲しかったので花火で資金を増やしてからミリオンゴッドに。座った台は天井まで600ゲーム。生きるか死ぬか、種銭はわずか…

バーミヤン / 岐路 / 結果

いきなり近所にバーミヤンが出来ていた。びっくり、そして感動!バーミヤンは餃子の王将の次に好きな店である。安いしうまい。チャーハンはちょっと特殊だけどおいしいし、ラーメンも独特のうまみがある。これで外食ライフの楽しみが増えた。「とりあえずバ…

1+1=∞

一人は純粋なる一人である。プラスもマイナスもなく一人。一人の範囲で考え、一人で出来ることしか出来ない。しかし、そんな一人と一人が出会うと、驚くべき効果が出る。1+1=2でなく、1+1=∞と言ってもいいほどだ。(∞って機種依存文字のような気もす…

まっとう

なんだか忙しくて流されていたので、1時間ほど止まる時間を作った。座禅ってほどじゃないけども、自分の座標をきちんと合わせる日。何が大切で何が大切でないか考える日。 自分の本質、基本はまっとうであることなんだと気づいた。 人としてまっとうであるこ…

早漏の方に悲報!やっぱり早すぎるのは嫌われる!(泣) -R指定-

久しぶりに女の子と最終段階に行くところまでこぎつけ、いざ行かんとしていた土曜日の夜だった。 終電がなくなり、タクシーでそのケイちゃんの家まで行く。ここでもの欲しそうにしてはならないとユコちゃんとの経験で学んでいるので、 「じゃあ帰るよ。お休…

突撃!-R指定-

なんだか頭の芯が麻痺したように疲れていて、やる気が湧かなかった。花粉症で酸素が足りないというのもあるけど、主原因は愛情欠乏症。最近孤独気味だったので、脳幹にタナトス(死的物質)が結集している感じ。このままではロクなことにならない。 幸い、今日…

トンボ / 花火百景

ようやく暇ができたと思い、春眠を楽しんでいたら電話がかかってきた。 高橋「むーー、もすぃもすぃぃ?」 相手「あ、高橋さんですか?あの、トンボが、トンボが・・」 高橋「・・・へ?」 朝っぱらからトンボトンボとは奇怪である。お前は長渕剛かい?と寝…

我慢をパワーに変える方法

平井和正のSF小説でこんなシーンが出てくる。 ウルフガイこと犬神明が捕らえられて、体温と同じ温度の液体に浮かべられ(密度が大きくて沈まない)、光のささないカプセルに入れられてしまう。人は、そのような状態にされてしまうと、自分が本当に存在してる…

座標修正

ここ最近、自分はグレていたようでいろいろと反省。忙しかったり、ヤなこともあったりしたんだけど、だからといって容易くグレるのはどうよ、俺? なんか純粋なスピリッツを失いつつあるんじゃないかと懸念しています。 でもこんな風に修正しなくてはと思っ…

日記才人移行に伴う一口メモ

さて、日記才人が新しく稼動したわけですが、いろいろ面白い機能がついてますね。まず、「経験値」という概念。簡単に言うと経験値は日記才人を利用すればするほど上がるようで、投票したりされたり、更新報告したりすると上昇するようです。全体的な投票減…

困難な仕事、ようやく終わる

先週から苦しんでいた仕事をようやくクライアントに渡し、ホッと一息。いやー、大変だったなぁ。その間にいろんな物を失った。ああ、ユコちゃん・・。 なんか俺は、「自分がどうしたらいいかわからない状況で責任を持たされる」というのがすっごーーく嫌いで…

ぶつけ合わせてこそ華

私はあんまり口論が好きじゃない。できるだけ、相手の意向に合わせようとするし、合わせたんだから文句いうなと思う方である。 そのココロは口論になっては面倒くさいからであり、特に職場の人間とモメると仕事に差し障りがあるので、はいはいそうですよねー…

好きにならずに

仕事の方はちょっとだけ落ち着いてきたようで、尻を叩かれるステッキがムチに変わったくらいの感触。早く終わってくれ、頼むから・・(;´`) ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇ 出会い頭に、うっかり誰かを好きになってしまうことはあるだろうけど、それがいきなり人身事故のよ…

オフとか

新尽兄さんが東京にエセ出張してくるとのことだったので、オフすることに。誰が来るかわからなかったんだけど、行ってみたらネットで有名な人がズラリ勢ぞろいでビクーリ!ナイスなオフでした。っていうか、面識あった人は6人もいたんですが、最初知り合い…