2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい人でいるのは苦労する

いい人というのはなるべくしてなるものであって、そんなに簡単にサクサクと断れたら苦労しない。いい人が断るときは真っ向から一刀両断である。それとなくかわすということができない。そして断った後は罪悪感に炙られ、仲直りもできやしない。会社でトラブ…

長年の日記書きがたたり・・・

最近、どうも頭のキレが鈍いなぁと思っていたんだけど、これはどうやら最近あんまり日記を書いていなかったからと判明した。そう、もう7〜8年、毎日毎日パソコンの前に座り、駄文を書きつづけいろいろ考えてきたため、書かずに考えるということができなくな…

Hの後にはシャツが裏になる法則

ああ、なんだか、もう時間が過ぎるのが速くて速くて。ジョジョ第六部のプッチ神父がスタンドを使っているとか??ともかく、指の間からサラサラとやるべきことがこぼれ落ちていくような。むー。 ところで、Hの後にはシャツが裏になる法則というのをご存知で…

光が差し込むかどうか / 魂の残量

僕はプレイボーイではありません(笑)>私信 何か壁に行き当たってたりしてて、悩んだり苦しい気持ちになることはあるけど、だいたいにおいて、それは解決法が見えてないからということになる。問題が複合化しているとさらにそれは顕著だけど、そんな時は悪あ…

マーチでドライブ

愛車・すー子ちゃん亡き後、ずっと車に乗っていなかったんだけど、友達の真由子ちゃんがドライブにつれてって欲しいというので日産レタンカーで車を借りることに。そして、彼女の近所まで迎えに行くことになった。 まずは、レンタカー受付の感じいいおねーち…

ビッグボーイ

それは何気ないヒトコトの指摘だった。 「高橋さん、それ、つけるのに時間かかってない?」 という女の子。既に二人とも臨戦体勢となっているのに若干の空白ができるという事態はこれまで何度も経験してきていたのだが。 そうか!とひらめく。普通の人はサッ…

スーパービンゴの設定6ゲット / 自信がなくても

うららかなGW、近所に新しいパチ屋ができたので、4時間並んで整理券を手に入れた。そして昨日、朝から意気込んでパチ屋へ。金に飢えた野獣たちがギラギラと目を輝かせる中、草原で風に吹かれる天使のように爽やかなボクが場違いな感じでそっと座る(←オイ)…