2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強は大変だけど面白い

ようやく風邪が治って体力回復。来週テストなので猛試験勉強。船舶免許を取りたいんだけど、これがなかなか手ごわい。天気図とか海上交通ルールとか信号とか覚えることテンコ盛り。脳トレで鍛えた頭を振り絞りつつ、エンヤコラと勉強する。 でも面白い。集中…

選択権

思うに、足りないものを希求しすぎると目が曇るものらしい。 足りない愛情。 そして与えられる愛情。 実はくだらない人々だったのかもしれない。 いや、本当はわかっていたのか。 それに気づきたくなかったのか。 それでも幸せだったから。 でも今、選択権は…

困るものは困る

困るものは困る。ツライものはツライ。 それはそれで当たり前のことなんだなと。それを無理にいじくると支障が出てくるのかも。 だから困っておこう。つらいと感じていよう。 それはつらいものなのだから。

うぐぅ

大事な人と会えるかと思ってたんだけど、予定が合わずに無理に…_| ̄|○ 砂を噛むような気持ち…(泣)

MY GOD

このところやることが多すぎて頭が回らない。うーんうーん、脳年齢は23歳なのに(笑) まあこうやって書いてるうちに思い出すかな。・試験勉強 ・法務局手続き ・引越しの準備 ・釣り大会の準備 ・メールの返事 ・服の整理はふー。大変だ…(;´`) よし、今日は…

日記をmixiにお引越し

一部、日記をmixiに引っ越そうかなと思います。人目にあまり触れさせられないダーク日記はここに書くと思いますけど(笑) アドレスは http://mixi.jp/show_friend.pl?id=171124 になります。よろぴく!

魂をのせる

良くしてくれたな、と思う。 それは大サービスだったのかも。 だったら男として、立たなければと思う。涙を引きずるのは格好悪いだろう。 いい思いもたくさんあった。私には珍しく。 沈黙の中で心は呼び続けるけど。 遠い日の記憶もやや癒えて。 何事にも魂…

切る

だいぶネジが巻けるようになってきた。ジムで筋トレをして内気を束ねる。箍をはめるイメージ。 これで切れるかもしれない。 孤独とは誰かを失うことではなく、自分を失うこと。 もう少し。

愛されると勘違いする理由

優越したりとか、何か優れたことをやるとかいうのはあまり愛される条件ではないかもしれない。愛されない状態にある時は、自分に非を求めるけど、好きになるのに理由はないように、好きになられないのにも理由がないということかもしれない。 結局、努力と愛…

微妙なパス

それは気をつけて見てないと、ほんとにわかりづらい。 ある微妙な法則によって人間関係は動いている。これを知らないとさっさと関係を潰しちゃって、発展もしないだろう。インビシブルタッチ。ウォーリーを探せみたいにほんとにわかりにくい。 それは微妙な…

きゅっきゅっとした真実

織り込み完了。 結局、思いっ切りバットを振って、当たらなかったらしょうがないのだ。 真実がはっきりと理解できれば、織り込む事ができる。 多分、俺はほとんど中身が何もないんだろう。 何かが好きとかほんの少し嗜好はあるようだけど。 中身を作るために…

そして楽しいのも人の間にいること

やべぇ。バイト楽しくなってきた(笑) っていうか、いい人多すぎ。これはほんとにオレの人生なのか?(^^;) 何かとんでもない落とし穴が待ってるとか…。うーむ。 もっといじめられたり、当てこすりがあったり、くだらない上司がいたり 生意気な後輩がいたりす…

厳しいのは人の間にいること

さて、初日のお仕事。職場の雰囲気はわりといいが、どうやらマック系の厳しい匂いがプーンと(笑) 私は生まれつきB型的個人主義なのでこういう体育会系のノリとは相性劇悪なのである。めっちゃムカつくのである。 …しかし、今の自分のこの体たらく・ダメっぷ…

新居、そして新しい仕事

新しいことをする活力が湧いたので、引っ越すことにした。今の部屋はやはり手狭だし、モノがありすぎて布団の上しか平面スペースがないのである(笑) とりあえず、新宿に近くて、大事な友達の家に近くて、釣りにもわりと行きやすかろうというところにポジショ…

頼りなく

自転軸を失った惑星のようにグラグラ回ってるけど、回ってる事は回ってる。こんな時に限って仕事が忙しいし(笑) でも今回は1人ではダメになってたろうなと思う。救いの手。それも意外な所から。泣きそうだったけど。 助けられて生きるという感じ。1人では生…

信頼系回復

いろいろとあったけど、多分これでよかったんだろうなと思う。 人間信頼のところが回復。自分の思い込みであれなんであれ、元に戻って良かった。 でも戻ってみると自分のイッてた具合にびっくりした。ほんとにやられてたんだなぁ。 だいぶ落ちぶれてしまった…

避けて流れる

わかってはいたものの、実際に自分の閑散とした中身を見るとつらいな。 ただ、自分が絆とか思ってただけで、別にどうでもいい存在であって。 むしろ自分が依存していたのかもしれない。結局は孤独からは逃れら れない運命なのかも。こんなんじゃあな。 人々…