2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行列の出来ないラーメン屋

ほぼ近所のラーメン屋は制覇し、(やれやれ、このあたりでは天一を超えるラーメン屋はないか…)と嘆いていたところ、新しくそれらしいラーメン屋がオープンした。なんかTVチャンピオンのプロデュースがどうとか書いてある。店先から漂ってくる匂いもなかなか…

鍼灸師

かつてのバイト先の友人が国家試験に合格して鍼灸師になったという。それは良いではないかと、早速呼んでみることにした。 私はマッサージ好きである。うら若い頃はそちらのマッサージも大好きであったが、このところはめっきりそういうのには興味がなく、体…

亡国のイージス、読了。上下巻で分厚かったけど2日で一気読み。今日早速終戦のローレライも買いに行ったらなんと4巻組! まだこんなに読める!(萌) いい感じです。花粉症で体調が悪く、日記もあんまり書けないんだけど、そんな苦しい中でも芯というのは必要…

川の深さは

目の前に流れている川の深さはどれくらい?1)足首 2)膝 3)腰 4)肩この下を読まずにとりあえず考えてみてください。で、何がわかるかというと、その人の情熱度。腰と答えると情熱派、肩と答えると情熱過多なんだそうです。私は「肩」の回答でした(笑) さて、…

賞をとった男

その男は気が弱かった。シャイで、気配りのできる人だった。要領が悪かった。 しかし、彼は会社をやめて、好きな脚本を書くことに集中した。 脚本家を目指す仲間からは、その気の弱さからか、散々馬鹿にされた。無理といわれ、バカと言われ、陰口を叩かれた…

何か新しいこと

最近、何かやる気がないなぁと思ってたんだけど、いろいろなことに飽きてきていることが元凶だと、なんとなく気づいた。元々飽き症なのである。季節も春だし何か新しいことをやってもいいかもしれないなぁと思った。 思いつくのは音楽関係のことをやってみる…