2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最上級の信頼

もともと違う二つの個体、他人同士が真剣にぶつかり合うと傷を負うことも多い。しかしながら、それでもきちんと向き合ってるといろんなところが理解できてくる。長く交わり続けるうちに、まるで自分の体かのように思う時がある。 いろんなシチュエーションを…

前衛

テニスのダブルスには前衛と後衛があって、後衛がつなぎ、前衛が決めるみたいなシステムである。 人の在り方にも前衛というのは必要だなと思う。前衛はその人のポリシーというか、哲学、生き方が現れる。社会に直に接する部分だ。そして後衛は柔らかい部分。…

今頃大掃除をしてみる

雨のはずが空は快晴。実は昨日掃除をしようとしてたんだけど、麻雀のお誘いがあり棚上げになっていた。よって、ちゃっちゃと仕事を終わらせて昼には掃除準備完了。窓を開けたらカラリと晴れていた。行楽日和。釣りに行きたいな…と気持ちが動いたが、今から行…

幸せな歌を歌えない時がある。

TVから幸せな歌が流れてくると、チャンネルをまわしてみたり。 まぶしいものが見れない時がある。 中島みゆきを聞いてみたり、乙一の本を読んでみたり。 哀しい歌を聴きたい時がある。 ↓日記才人投票

テスト

ブログっぽくしてみたけど、あんまりいい見た目じゃないですね。 ふむー。

これでOK?

こんなもんかな?

建て直し

長い間生きていると、挫折の体験も多くなって、その個々のダメージは初期の頃ほどは大きくなくなるし、それを乗り越える技も確立されてくる。誰かが「不幸の度合いは高くとも、個人の感じられる痛みには限度がある」と言っていたけど、まさしくその通りで、…

初夢

毎年、初夢にはいいのを見る事が多いのだけど、今年も案の定良かった。前々から憧れていた女子とデートをしてて、「○○子、△△に行きた〜い。その後でホテルに…」などと非常に甘ったるい夢であった。夢の中でヤニ下がってニヘヘと笑ってしまった。 しかし目を…

インビシブル ダメージ

何やら不定愁訴というか、虚しい気分に襲われる今日この頃。こういう時は徹底的に休むに限るんだけど、何かと忙しい。ハワイでバカンスしたいなぁなんて思うんだけど無理だろうなぁ。んむー。先日、友人とバカな話をしてたんだけど、バカな話をしてるだけな…

意を通して静かに泣く

ある状況、それはもう終わりが見えている状況で、しかし自分が自分をごまかせば延命できるかもしれないという、そんな状況。 意を通さずに自分を折っても、永らえる命はわずかだ。 多分、そんな時は意を通して自分を貫き、傷ついて静かに泣くべきなのだと思…

Clean soul energy

新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしこっ!昨年末はかなりいろいろとキツくてバテた感があったけど、正月三が日のんびりしたらスッきり復活。やっぱり人は休まなきゃダメである。よく眠り、よく遊べとはこのことか。雑煮食って酒飲んで死ぬほ…