2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

検索キーワードからわかる日記の品性

今使ってる日記システムは、はてなダイアリーなんだけど、この日記の特徴として「どこのリンクから来てるか」というのがわかるという機能がついている。いわゆるリファラーである。んで、検索エンジンから飛んで来る人の検索キーワードもわかったりする。 そ…

はたして海の中でできるのか

昨日の湘南は寒かったー。ガクガクブルブル。 しかし、チラと晴れ間も見え、水着ギャルウォッチングも楽しめました。まあ一応は女の子と一緒に行ったわけですが。 今年の流行は紐ビキニのようで、湘南ギャルはみんなして紐でした。あと、砂浜で「大トランス…

誤算

あまりにも仕事が忙しかったので、知り合いのハタチの女の子をバイトに雇った。私が、めんどくせぇ、死ぬーと思ってたデータ整理もテキパキとやってくれ、「部屋も散らかっているし、よかったらお掃除もしましょうか?」と言ってくれる献身ぶり。そうだ、我…

デジタルメモリー

当たり前の話なんだけど、時間ってたっちゃうんだなぁ。 押入れの奧から出てきた昔のHDDのバックアップの中で微笑むあの子。 デジタルカメラの画像はあくまで鮮明で、今にも語りかけてきそうだった。 失ってから、或いは落ち着いてから気付くことってあるん…

映画「ペイフォワード」のラストのショボさの謎

ネタばれですが、ペイフォワードのラストって、あの凄くいい少年が死ぬんですよね。それまで凄くいい映画だったのに、なんというくだらぬラスト、後味最悪!って感じなんですが、なぜ彼は死ななければならなかったのか。 その答えは・・・って、それほど大げ…

半落ち

なんだ、この忙しさわっ!(;´`) ケツがイスから離れるヒマがないぞっ!蒸し暑いし、部屋は散らかってるしー。むおー!そんな中で横山秀夫の「半落ち」を移動時間だけで読了。このミスで1位の本なんだけど、これがもう最高!ミステリーだけでなく、文学とし…

酔っ払って目覚めてみると隣りに・・

気がついたら10日も日記書いてなかった(^^;)ヒマなんか忙しいんかよくわからずも、過ぎゆく日々。 充実してるといえばそうなんだけど、のんびり日記も書けないというのはちょっとマズい感じ。今日からは書くぞ、夏だし。(?)最近、かなーり飲んだくれになっ…

井の頭公園、覗き屋の攻防

夜10時頃の井の頭公園。夏の夜でもあるし、若者は集まり、ギターを弾き、楽しそうです。入り口から橋を渡り、池の周りをウロウロ。そして目標物を発見。すなわち、薄暗いベンチです。 「ここ座ろっか?」 「うん・・・」 実は既に駅を出たところで路チュウを…

女のカンは恐ろしい

例えばある集団があって、そこに男子4人、女子4人くらいがいたとします。借りにA、B、C、D、A子、B子、C子、D子としましょう。 んで、A君はC子と仲が良かったと。んで、酔っ払ってついつい1回だけセックスしたことがあるとします。その後もまあ…