2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンリーでフリー

ようやく、激忙だった仕事も終え、ホッとひと息。通常の状態だと、 インプット→思考→アウトプット という流れなんだけど、なんせ考えるヒマがなかったので苦しかったな。メシの後の一杯のコーヒーとか、そういうゆとりの時間ってほんと大事だと思う。阿修羅…

別れはいつも切ねえ

切ねえ。 別れはいつも切ねえ。さらに相手がいい子だった場合には。 幸せになってくれよな。 んで、オレはいつものうすら寂しく、しかし、居心地のいい場所へと戻る。 うん、やっぱりオレにはもったいない子であり。良い判断だったと思う。 恨まれたくないと…

壁の向こう

どうやら6分目。7月の余暇もうっすら見えてきたし、もう一踏ん張り。 何かしら新しいものを作ろうとする気持ちってやつは、バネをたわめるような良い時間がないと湧いてこないのかも。頭ではこうしようああしようと思っていても、肝心の気持ちが跳ねて来な…

華麗なるカレー

久しぶりにカレーを作ってみた。ルーは「熟カレー」。とろとろにしたカレーを腹いっぱい食おうという作戦である。 野菜や肉なんかを煮て、ルーを割って投入。とろみが出てきたら火を止めていいと書いてあったのだが、どっかの女の子が「カレーは煮れば煮るほ…

求めず

ふぃ〜、明日への仕込み終了。っていうと食べ物屋さんみたいだけど(笑) とにかくピンチなのである。いろいろと。重い思いをぶつけられているというか。デリケートな人の対象になってしまうと、肩がこる。一昔前の私も相当重かったろうから人のことは言えんの…

5秒後の奇跡

昨日、フランス料理屋でうまいメシを食べた。気絶するようなうまさだった。すげぇ。オマール海老はすげぇウマイ。泣きそうになった。ワインもうまかった。ティスティングがちょっと気恥ずかしかったけど。ワインなんてよく知らないのにそんなことさせんなよ(…