2011-01-01から1年間の記事一覧

70%は良い人

多分、70%は良い人。 そんなルールで生きている。

久々に

初恋の人が夢に出て来た。 さすがに経年変化している(笑) それでも綺麗だった。 デートの約束などしつつも 途中でこれは夢だなと気づく。彼女が夢に出てくると、 いつでも夢だと気づく。 不可能の象徴のように。 いつまでもその場所は自分の中から消えず 残…

ピカピカと

久しぶりに前住んでた所を通ったら、いろいろと思い出が甦ってきた。 キラキラというより、ピカピカしていたなぁと思う。 それから幾年月。 なんとなくカビカビしている(笑) また光るときは来るのが待たれるな。

袋小路

袋小路に入ってると、横しか見えないので、たまには俯瞰してやる必要がある。 大丈夫そうに思えても、心は結構ダメージを受けやすいもの。 忙しすぎるけど、どっかで突破点を作らないとな。

ストレス痕

強いストレスの下に長期間いると、ストレスがなくなってもしばらく凹んでいるようである。なかなか大変なものだ。

純粋な働き人達

一緒に仕事をするメンバーがかなり良い感じ。 一所懸命努力して就職したいい会社で、力の限りに働く彼女たち。 そこには純粋な気持ちと努力がある。そこには夢がある。 それを見て久しぶりに、夢を持って生きるというのはいいことだと感じた。 そういう生き…

足がつく

腹までくらいの水深のところで長らく溺れていたような気がするけど、ようやく足がついた。世界はそんなに深くなかった。 長年の疑問が解けたように思う。 世界の中で自分の位置を規定するのを恐れていたけど、わかってみれば普通だった。笑っちゃうくらい、…

心の中の板氷

ここんとこ、何かが心の奥に引っかかってるなあと思ってたら、板氷のような哀しみの塊だった。それがガン細胞のように居座って心を動かなくしていたのだ。 これを溶かさない事には回復しない。とりあえずはその存在に気づけて良かった。

3つの壁

魂の限界まで打ち込んでも届かないものがある。 3つの壁。 その一つ一つでさえ、超えるのが難しいのに、3つ同時。 それでもまあ、いい線を出して行くしかないな。

堆積した重さ

7年くらいの間にずいぶんと重いものが降り積もった模様。 こういうの捨てると、また飛べるのかも。