2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

みたいですね、今日は。 クリスマスに引き続いて厄介なイベント作りやがってなんて思うけど、まあ一人身が悪いんですよねー、ええ(笑) しかし黄金郷を見た後には、どこを見ても荒野だな。

4連ハズレ

しかし、最近デートした人がほとんどハズレなのはどういうわけだ(笑) もちろん私などが相手をとやかく言えるもんでもないけど、人としてという基本ベースから大きく外れてるような…。時代が変わったのか社会が変わったのか。いつものようにツキがないだけか。…

自分の手で作れるということ

歴史を…ってほどでもないけど、周りのものは自分の手で変えていける。その狙い通り形どおりに。うまくいかないこともあるけど、それでもそれは自分の意志から発している。そこで得られた未来は自分だけのものであり、真の喜びなのかもしれない。

自分だけ、ではなく、誰でも

どうしてこう自分だけこんな目に…なんて考えてしまいがちだけど、案外、誰でもそんなことになっていたりするし、誰がやってもダメだったということもある。 被害妄想は要注意だな。

久しぶりのデート

そんなワケで久々のデート。やっぱクリスマスも近いし、一人身に耐えられるよう体が出来てないわけで。デトしたのはなかなか良いお嬢さんで、話も弾んだ。 しかし! 口説く段になると、とんと勇気が出ない(笑) もう回復したかなーと思ってたけど、恋愛系に対…

叩き起こされる

しばらくのんびりとウツに浸っていよう( ´ー`) …なんて思ってたら、運命がドアをゴンゴン叩くこと叩くこと。も〜、ゆっくりさせてよ(笑) 結局また頑張らねばならないらしい。やれやれ…。 でもまあ地球も回ってるし、寿命は短いしでしょうがないか。

受験トラウマ

Dr.コトーで子役が受験て私立に受かり国立に落ちるシーンがあった。でも私立でも合格を喜んでいて、親もそれを応援し、頑張って働くというところがなかなか良かった。 そして自分のことを思い返してみる。 私も私立は受かったけど、国立は落ちた。国立の合格…

いるならいるで…

実技試験も終了〜。溺れている人を助ける試験で、目標を船で轢きそうになったのはマズかったか(笑) でもなんとか救助して一安心。やっぱ本番は緊張するなぁ。自信があれば大丈夫なんだけど、緊張するのはうろ覚えの証拠。鍛錬がちょっと足りなかった感じ。こ…

糸人間

ふわりふわりと糸人間。 それでも自分の足で立つ。 足がもつれる糸人間。 休んで起きて歩き出す。 一人ぼっちの糸人間。 夜を見上げて呼吸する。 歩いてみたよ糸人間。 わずかに太くなっている。

シゴかれる

今日は実技実習。江戸川までトコトコ出掛けると、受講者は欠席があって私1人ということになった。んーむ、みっちり教えてもらおうではないか。さっそく近くの新中川へ行く。 練習艇はフードつきの小型のボート。でもエンジンはピカピカでよく整備されている…

第一関門突破

ふー、学科試験終了。朝っぱらから満員電車に乗ったら背中が攣ってびびった(笑) やっぱ無理な体勢で参考書広げてたのがイカンかったみたいで、体が左にねじれなくなる。そんなところが攣るのは初めて。机の前に座りすぎた後遺症なのか。とにかく実技試験の日…