2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマケモノ菌

夏バテというわけでもないけど、ナマケモノ菌に張りつかれている。あれもこれも何もしたくない状態。フトンの上でただただじっと寝ていたいというのだから重症である。 でもナマケモノというと気楽な風に見えるけど、案外つらいものである。ほんとはしたいこ…

オリジナル

なんか親不知が痛くてどうしようもない。夏風邪がやや作用しているようで、微熱と疼痛が輪をかけている。あと、私は歯を強く磨きすぎる傾向にあるので、それも歯茎に影響を及ぼしているのか・・・。 そんなわけで電動歯ブラシを買ってみた。フィリップスの1…

キラービー

ふぃー、ちょっとだけ仕事が片付いた。そんなことしてたらもう夏の終わりが見えてきて寂しい。日本の夏は基本的に8/15で終わりと思っているので、あと一ヶ月足らず。嗚呼、遊ばなきゃ。でもその前にいろいろとやる事が…? ともかく。 家の近くに蜂が巣を作っ…

助けてくれてありがとう

夏の暖かな日差しに照らされて、心がだんだん柔らかくなってきた。いろいろと積み残し事案もあったけどぼつぼつ片付きだしたし、落ち着いて物事を考えられるようになってきた。やりたいことリストはまだ唸っているけれど、一つ一つその日暮らしで片付けてい…

何か固いもの

ここ数日、激しい無力感に襲われ閉口した。無力感を打破するためになんとかしなければならないが、なんとかする気力が湧かないのだからどーしようもないのである(笑) やる気のない時には何もしないのが得策だが、そうしていたらオマンマの食い上げだし、世の…

何か大きなもの

運命の流れというか、何かの慣性というか、ともかく目には見えない大きなものがあって、それは少しずつ流動しているんだけども、指針となるべき何かがある。それはもちろん、神などというたわけたものではなく、自然の摂理というか法則がある。人はその流れ…

引きコモラー / 挫折もまた良し

嗚呼、楽しき引きこもり生活。ふと思ったんだけど、引きコモラーって物理的な壁が必要なんですね。自分の部屋の壁とかカギつきのドアとか。なんでかっていうと、精神的な壁を作れないからだろうと思う。他人との間の境界がうまく作れないというか。だからし…