2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それはロジカルに保証される

いやー、忙しい。仕事も遊びも料理も、その他諸々も。 こんな時間にここに辿り着くとは。ますます時間が抑圧されている感じ。ジムに行くのもあるし。うーん、満ちた生活であるのは確かだけど、それが幸せなのかどうか。いや、幸せかどうかを考える時間がある…

ほどける感覚

一度、何かで失敗してしまうと防御に回ってしまう事が良くある。でもだからといって篭っているだけでは道が開けず化石化してしまう。 いったん閉じたものを開くのは大変である。周りにも注意しなければならないし、また大きなダメージを負うとさらに開きにく…

スズキ茶漬けが一番うまし

先日、ボートを借りて沖釣りに出た。9000円也。交通費や釣り道具を合わせると結構金がかかる。道楽である。昔キャバクラ、今魚釣りである。だが、昔はキャバねーちゃんに釣られているのに比べ、今やこっちが釣る立場なのだから成長していると思いたい。さて…

杉村太蔵さんと話す

ニート・フリーター問題で国民の声を聞きたいという募集をしてたので応じてみることに。ちょっと前まで中年フリーターとして辛酸をなめていた私なので、そういうところで言いたいこともあるし、ちょっと見てみたいなぁという好奇心を持って申し込み。そした…

意味がないという陥穽

どうして週末になると雨が降るのか…。日本全国ドームにして、雨の日を きちんと決めてくれたらいいのに。さて、今日は部屋の圧倒的整理。実にゴミ袋5杯分のブツを処分。ほとんどが本だけど、ブックオフに持ってって買い取り。安いけど。なじみの古本屋が潰…

鈍る感覚

先日、わけあって葛西から新木場まで夜中にチャリを漕いだ。葛西橋を渡るところまではまあまあだったのだけど、そこから道に迷う。方向はわかってるんだけど道が続かないパターンで。 あのあたりって、臨海工業地帯で公害が凄い。「これは明らかに体に悪いぞ…