2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真意

もう最悪ー!(;´`) なんていうか、部屋がもうパンパン状態。部屋が売春婦状態、なわけではなくて、モノがあふれすぎ。っていうか洗濯物たためよ、オレ。 わかっている、落ち着いて掃除やれば多少は改善するだろう。しかし、その改善された状態は多分、1.5…

痛かった

昨日の朝方、しこたま悪夢を見た。なんとも暗澹たる内容で、これまでいろいろと主に仕事とかで苦労してきたことのダイジェスト版のような夢だった。 忘れてたつもりだったけど、ずいぶんとダメージを受けてたんだろうなぁ。イヤな事をイヤイヤやるというか。…

ざわつきの原因判明

何かザワザワと胸に去来するものがあったんだけど、原因がわからず、とりあえず懸念だったメールの返信に着手してみた。そして2時間で終了。轟一番の如く答案を二枚返しして、書いたぞメール170通。どうだ参ったか!参ったよ。オレがな。 っていうかそんな…

責任 / 転がす

メールへの返事というのはいつも気を使うものである。最近時間間隔がちょっと変で1週間を1日くらいに感じてしまうので、返事しようとしてたメールがもうかなり前になっていたという現象がしばしばある。 でもそのメールの書き手にとってはいろいろ考えた末の…

元形

ほぅっと一息ついたら前に日記書いてもう一週間? マジで? せっかくの自営業なのに最近サラリーマンのような時間に縛られた生活を送っています。結局つきつめるとこうなっちゃうのか。まあ精神的にはラクちんなんだけど・・。ほふく前進といった感じですね…

すき間 / ドンキホーテ / 困難なことの向こうに

もうアカン〜、と思っていろんなことの複合体に押しつぶされそうになる時がある。逃げ場が1mmとてなく、絶体絶命!みたいな感じで。 でもそういう時って、その問題を全てを解決する必要はないんですよね。1つか2つ解決すればきっとすき間ができる。そのす…

他人事

腹が立って眠れないという非常に珍しい事態なので書きましょう。 なにかのシステムを作り上げる時、やはり他人の手が入ってはダメだなと思う。例えば私は待つのが嫌いだし、待たせるのも嫌いだ。しかし、その流れの中に他人の手が入るともう駄目。自分のこと…

クラッチング・ミート

人それぞれの回転数が異なるとすると、それらが触れ合う時、回転数をコントロールしてやらないと、摩擦が激しくなる。そして多分、合わせるべき回転数というのはだいたい決まっているのだろう。 間にクラッチをかませつつ、回転をすり合わせる。もちろん各個…