2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルにチップ

中身がない。 いや、多分あるんだけど、どこかに隠れている。自分に忠実にいると気づく何か。 まあしかし、方法はわかっている。匍匐前進でも着実に進むしかないだろう。 ふと帰り道に思う。こういう俺ではむべなるかな、と。 利己的なのだろう、きっと。 乾…

一人慰労会

今年もほぼ終了。じっくり時間を使って一人慰労会をやる。 ずいぶん疲れた。 忘年会で軽く飛んで行ってくれるほどたやすい傷ではなく、深刻なものだった。 まあよく耐え切ったことよ。 そして人のせいにしなかったところは良かった。 かといって俺が悪いわけ…

恐れの質 / 尊敬と尊重

固定化されたルートの思考をうまく逸らせるようになってきた。 そりは量ではなくて質。事実でなくて誤解。 認識戦にだいぶ勝てるようになってきた。 ・大事なのは尊敬と尊重。 追い込まれないとわからなかったけど、そういうことかも。 だいぶ軽くなれた。

俯瞰するのは難しい

ドンキーで見かけた空気マットを買うべきだったか…。冬は寒くて部屋の移動がかなわん(笑) 定期的に引き締めて行かないとダメな感じ。でもまあ何事も訓練。認識戦に勝つには習慣化が一番いいような気がする。 しかしやりたいことがたくさんあるけど、手が足り…

相対的な問題と主体

レベルは相対的なところまで上昇。下の方ならなんとかなるようになってきた。 問題は上の方。多分主体性とか、常識とかそのあたり? 或いは練度かもしれない。 とりあえず、こっちの技術をもくもくと上げよう。

スーパーハードインパクト

ありえねぇ(笑) もうまさかこんなことがあるとはなぁ。びっくりどっきり。もうほとんどの「まさか」は味わいつくしたと思ったけど、まだこういうパターンがあったとは。自分のことなら砂漠のサボテンのようにいかようにも耐えてみせるけど、こればっかりはな…

三次元的な動き

戦略は変わらない。 ただ自分の心が動くだけ。 MY LIFE. やはり本質的な部分なのだろうと思う。 本気でやる部分。 そこが基となるのだろう。

ブラックアウト

土曜日にノックアウトされて2日間くらいヘロヘロ。はたで弱るのを待ち構えていた不幸の担い手がきっちりとプニルを壊していきムギュー。でもまあ回復。 足りないのは、静けさとか落ち着きとかそういうところかな。 異界に漂っていたので。 帰ってきたって誰…

ドアはまだ続く

思ったとおり、まだまだドアは続く。長期戦になりそうだ。 しかし根気よく続ける。やみくもに。強かに。ひたむきに。 何も出なくなるまで拳をぶつけていく。

怖さが消える

消える瞬間は唐突に。認識戦には勝ててるのかもしれない。 それでも幸せが少し満ちてくると、心奥で鋭い痛みが走る。いや痛みどころか耐え切れないほどの苦しみがまだ内包されている。現実に回帰するからこそ蘇る痛み。それは癒えたわけではなくて、恐ろしい…

作法

ちょっとブランクがあったので、いろいろ合わせて行くのが大変。 でも理論的には、解析はほぼ終了している。 新しい展開になるだろう。 ちょっと楽しみ。