2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的エネルギー問題

いろんな仕事の分野にトライする日々。しかしながらこのところ深刻なエネルギー不足である。さすがにもう若くない。「実はオレは二十歳」と自分をごまかすのにも限界がある。いや、ほんとはもっと死ぬまでアホやってたいんだけど、人目が気になるというか…。…

ホワイトニング

長年(といっても3ヶ月くらいだけど)治療を続け、今日ようやくホワイトニング。ようは歯を漂白するわけで、なんか薬を塗って紫外線をあて、施術完了なのであるが、最後の最後でやはり辛かった。 なんか口を閉じないように拘束具?をはめるんだけど、これがみ…

自殺する人

自殺したがってる人に対して、「この負け犬めがっ!」なんてよく言ってしまう。年を取ると気を使うという気持ちが薄くなってくるらしく、舌禍が絶えない。 もちろん、ガンバレと言ってはいけない人がいるのは知っている。でも喉元まで上がってくるのは「弱虫…

自由度の問題

時々、精神的に疲れることがあるんだけど、これというのはのっぴきならない事情でやらざるを得ないことがあるから自由にならないんだなぁと気づいた。もちろん全てを自分の思い通りにやれればいいんだけど、そういうわけにもいかなしいし、ある時そう気づい…

先天的にはゼロ

なんか日々過ぎるスピードが速く、落ち着いて物を考える暇がない。でも特に考えなくても過ごしていけるわけで、支障もないといえばないのだからなんか不完全燃焼な日々である。あるタイミングからなんか悩みという物が少なくなり、そうなってくるとちょっと…

そうであることと、そうであろうとすること

いつも自分は不完全だなぁと思っているが、もう今さら完璧に治せたもんでもないし、まあしょうがないよねと思っている。もちろん、いい方に向けて努力はするのだけど、かなり「至らず」である。ふつつかものでございますが…なんて言いたいくらいだが、よく考…

箱根でブラリ

歯は良くなりました。どうも詰め物する前の仮の詰め物が悪さをしていたようで、噛むと不整合で痛かったんですね。歯医者さんからもご心配メールを頂き感謝感謝です。 さて。 先週の土日に監視人さんを連れて箱根に行ってまいりました。温泉だけかなーと思っ…