天然ボケのHちゃん

取引先のバイトのHちゃんは美容学校に通っているんだけども、天然ホゲで面白い。もうすぐ国家試験があるらしいんだけど、彼女の友達のM子ちゃんから「アナタの隣で試験は受けたくない」と宣言されたという。
前回の試験中、Hちゃんが一所懸命にウィッグを調整してたところ、隣のM子ちゃんから話しかけられたと思ったらしい。
「ん? 何?」
しかしよく見たら、M子ちゃんがウィッグを90度ズラしており、そのウィッグの人形とM子ちゃんを間違えたのだった。爆笑するM子ちゃん。手が震えてテストの結果もふるわなかったという。
「笑わせるからダメなんだって」
うつむきながら言うHちゃん。そんなのオレだって吹くよ(笑) あと、テスト中にハサミを落としたら、「拾っていいでしょうか?」と発声しないとダメらしい。んで、案の定Hちゃんハサミを落とし、


「拾っていいでしょうか?」

と言ったとのこと。ここで試験管が「ハイ」と言うとOKなんだけど、緊張していたHちゃんは自ら返事してしまったという。

「拾っていいでしょうか? ハイ。」

場内大爆笑。アニメ声なのでよく聞こえるのだ。

「テストで『あと5分』と言われると手が震えるんです」というHちゃん。そのドジっ娘ぶりに少し萌えたんだけど、
「はい、チョコレートです。…あれ?」

慌てている。何かと思って紙袋を除いてみると中身が空だった。
「あ、入れるの忘れてきちゃった…」


オイ!


予想外だったけど、自分に対してボケられるのは結構ツライ。M子ちゃんの気持ちが少しわかった(笑) オレの萌えを返してくれ!