真空パック

久しぶりに「冷静と情熱の間」を見た。あの赤い屋根、そして音楽。
でも思うのは勝ってる時。負けてる時には卑怯なのでしない。
真空の中で考える。能動的な部分。
でも反応なし。もしかしたら元々何もなかったのかもしれない。
多分、その前に基本的人権みたいなのが満たされないと駄目なのかも。
まあ、満たされた時にはもう満たされてても意味がないって感じだけど。


何もなければ何か作ればいい。
さて何をするか。
何をしたいか。
したくないことはいくつかあるかもしれないが。
広い地面の前でぽつーんと。
小さな声が聞こえるかどうか。
自由だけど、生命力は小さい。
現有戦力でなんとかしていくしかないんだろうな。
積み重ね。
花を育てるように。
意味が無い感が湧き上がってくるなんてのは負けてる印なんだろうな。
意味なんて多分後からついてくる。
寒くても我慢我慢。