あられそば

飲み会ラッシュ!
昨日もうぐでんぐでんに酔っ払って帰って爆睡。倒れ込みシュートのように布団の上で気絶する。・・と、昼すぎ頃、工事の物音で起きる。おいおい土曜日くらい寝かしておいてくれよ・・。でもキーンという電ノコの音には勝てず。しかし時計を見てみたら今日の飲み会の集合時間まであとわずか。慌てて風呂に入ってまた出かける。リゲインリゲイン(;´`)

さて、今日の宴会は3時からと早め。まずは蕎麦のフルコースなるものを食す。ものすごーく有名な店らしく、格調高い感じ。で、食べてみるとかなりおいしい。そばってこんなにうまかったのか!しかも蕎麦焼酎がまた格別。すみきった味、日本酒で言うなら上善如水みたいなフィーリング。早くも酔っ払い体制に入る。昨日からずっと酔っぱーである(爆)
そしてメインのあられそぱ登場。同席した友人に「なんか安っぽいよね。永谷園の茶漬けみたいで」と言うと「バカねぇ、あられっていうのは貝柱のことよ」と指摘される。そうだったのか!思わず(想像上の)へぇ〜ボタンを連打してしまった。あられそばというのは貝柱がたくさん入った蕎麦なのだった。しこしこした貝柱に抜群の蕎麦が加わって至福( ´ー`)オイシー
帰りの電車では超爆睡。あっという間に地元へ到着。フラフラした足を引きずって家に帰る。
12月は宴会連チャンで厳しいぞっ!

日記才人投票