ロンリーでフリー

ようやく、激忙だった仕事も終え、ホッとひと息。通常の状態だと、
インプット→思考→アウトプット
という流れなんだけど、なんせ考えるヒマがなかったので苦しかったな。メシの後の一杯のコーヒーとか、そういうゆとりの時間ってほんと大事だと思う。阿修羅のような状態にならないように、しっかりと生活をコントロールしないと。辛い時にはとにかく具体的な手を次々と打つに限りますね。泳がないと溺れてしまう。


弟から電話があり、家を出て暮らしたいとのこと。いいことである。しかし、母が心配なんだとか。確かに一人暮らしは寂しいかもしれない。
でも正直、そんなん知らんよとも言いたくなる。まあ酷いとは思うけど、イヤな目ばかりに合わされてきたし…。ともかく、ちょうど「そのうちオレにも介護とかしなきゃいけない時期がくるかな」と思っていた時だっただけにタイムリーというか。ふうむ。かといって大阪には帰れない状況だし。こうなったらテレビ電話でもプレゼントするか?
家族運に恵まれた人は人生の随所で力づけられるけど、恵まれない人にはいつも足を引っ張る存在になるみたいである。いつものとおり不公平であることだよ…。


とにかく、7月にはわりと時間があるので、いろいろ思っていたことができそう。…なんて思ってたらだいたい必ず邪魔が入るので、警戒しておこう(笑) ここぞという時に病気とか、誰かにくだらないことで迷惑かけられるとか、濡れ衣着せられるとかそういうパターンが多いし。携帯を切って、電話線をひっこ抜くのもいいかも。自分のための時間を死守せねばならない。ああ、引きこもりたい(笑)
ロンリーでフリー。そんなに悪くないライフスタイルである。

日記才人投票