春一番

土曜は久しぶりに熟睡。このところの鬼のような睡眠不足を取り戻す。起きてたのは3時間くらいで後はひたすらぐーぐー寝ていた。気持ちよし。
で、寝たらいろいろと知性も回復してきたようで、「できることをやる」「怖くても立ち向かう」という基本原則を思い出した。そうそう落ち着いてやればいい。このところのいろいろな状況変化のスピードについていけなかったけど、こっちはこっちのペースでやればいいのだ。大丈夫。
でも状況はわりといい方向に向かっている。素直に動くだけである。自分に嘘をつかなければ大丈夫。どうやらスランプ脱出の兆しが見えてきた。
それにしても好きです付き合ってくださいといわれてここまで狼狽する人間も珍しい(笑) 資格はどうだろうとか、仕事とか株とかが忙しいしなぁとか、面倒くせーなとか、好かれるよりは嫌われた方が楽だよなとかロクなことを考えない。よくもまあこんな人間を好きになるものである。今まで何人か私のことを好きだという女性が現れたが、それらはいったいどういうことなんだろう。どこがいいんだろうか。謎である。私は私を好きだけど、それはとてもマニアックなものであるし、一般女性に好かれるというのはどうもおかしい気がするのである。もしかしてルックスとか?(笑)
1人だけ、ああ確かに俺のこと好きなんだなぁと実感できた子がいたけど、そういうことってもうないだろうと思ってたし、もうそれだけでいーやとも思ってたのだけれど。
ま、いーか。付き合ううちに本当のこちら側も見えてくるだろう。
少しだけ早い春一番といったところか。

日記才人投票