芯を束ねる

ようやくいろいろと回復基調。盆と正月が一度にやってくるというやつがあるけど、仏滅とハルマゲドンが一緒に来たような調子の悪さだった(笑)
おかげで信頼力はゆるむわ、やる気はなくなるわ、体調は悪くなるわで散々。厄年でもないのにあまりにあまりの仕打ちである。
でもまあ徐々に芯を束ねていこう。ゆるんだネジをキュッキュッと締めて、タガをはめるのである。まだまだこんなところで倒れるわけにはいかない。明日からジムでビシビシ鍛えるぞ。3月になって春も来ることだし、今年も頑張らねばっ!
一度ドツボを抜けたらしめたもの。タガをはめる作業が楽しくすらなってくる。ストイックな感じがいい。ゆるみにゆるんだ精神、そして腹の脂肪(爆)、覚悟しておきたまへ。
さて、明日は久しぶりに休みをとってドライブへ。冬の海でも見てこよう。そして海にさよならを捨ててこよう。
どうでもいいことであるが、近所のローソンにIちゃんというカワイイ天使のような女子高生アルバイターがいる。人を信じきった笑顔で微笑まれるとどうにもたまらない。だから最近はなんでもローソンで買うようにしている。服とか切符とか売ってたらよいのに。
でもまあ今は私には監視人(一部の人には懐かしい表現(笑))がいるので、こっちも微笑み返すだけなのである。まあ監視人の方が、器量が上だし、良いとしておこう( ´ー`)

日記才人投票