個人的エネルギー問題

いろんな仕事の分野にトライする日々。しかしながらこのところ深刻なエネルギー不足である。さすがにもう若くない。「実はオレは二十歳」と自分をごまかすのにも限界がある。いや、ほんとはもっと死ぬまでアホやってたいんだけど、人目が気になるというか…。

あと、いろんな事情や義理人情でガンジガラメなところもある。わりとこういうところに足をとられて少しずつ駄目になっていくんだろうな。曹操のような果断する性格でないと天下は取れないのかも。まあ最近つくづく自分は小市民なんだろうなと思う。職人さんとしてシコシコと刀鍛治をやって、いい刀造ってるのがなんとなく自分のイメージなんだけど。

野心マンマンな自分と静かにまったり気候の良い瀬戸内海の島あたりで暮らしたい自分がいる。でもまあ五体が満足にブンブン動くうちはもうちょっと走りつづけるんだろうな。
さて、もうちょっと頑張ってみるか。

日記才人投票