天ぷら作ってみた / 心の水

自分的には究極に難しいのではないかと思っていた料理、天ぷらに挑戦してみた。しかし、温度計つきの鍋を買って揚げてみるとこれがかなり簡単。粉をつけて鍋に放り込むだけ。こんな簡単な料理を今まで敬遠してたとは! 自分が憎い(笑) しかも食べてみたら非常においしい。料理のうまい人に聞いてみたらコツは粉を冷やすことだそうである。冷凍庫にぶち込んでおいたのが成功したのかも。イモとかも入れたらうまいんだろうなぁ( ´ー`)
それにしても、料理し終わった後の油はどうすればいいんだろう。捨てるのもったいないし…。

☆☆☆

夢に前の彼女が出てきた。肘につかまられた瞬間、ちょっと心に幸福が広がった。もちろん、自分の願望交じりの夢なので実際とは違うのだけど。心は自分の知らない方向によく走る。でも自分は自分の意思の向かうところに強引に人生を振りむけようとする。しばしば、流れに逆らって傷を負ったり人を傷つけたりする。強引過ぎて運が悪くなる時もある。でも心の底の憎しみのようなものが、流されることを拒む。徹底的に逆らおうとする。不公平に対する感情というのはわりと大きい。
心の水分がやや足りなくなっているな、と思う。