納得の行かないもの

今度ばかりは怒髪天をついたけど、結局こういうのはたまに出るものなのだと思う。まっとうに生きててもぶち当たる壁。不条理。全くもって納得行かないけど、世の中には納得行かないことは存在するのだから、これはもう納得行かないフォルダでも作って詰め込んでおくしかない。「曰く不可解」なんて死ぬほど純情でもないし。そしてゴミ箱にうつす、なんてこともできないけども。
しかし納得の行かないフォルダはいつまでたっても心に残るので、ある種の負債というか、暗にストレッシブになることもあるだろう。しかし、物事には陰と陽があるので「納得できないほどイイコト」があるはずである。そういうのでバランスとれればいいのかも。
しかし、「納得できないほどイイコト」って…。
今のところ見た事ないなぁ(笑) 気づいてないだけか?