新居、そして新しい仕事

新しいことをする活力が湧いたので、引っ越すことにした。今の部屋はやはり手狭だし、モノがありすぎて布団の上しか平面スペースがないのである(笑)
とりあえず、新宿に近くて、大事な友達の家に近くて、釣りにもわりと行きやすかろうというところにポジショニング。ついに私も東京市民じゃなくて区民ですヨ! あと、広さ的には2DK以上欲しいので敷金礼金の安いところをしぼって物件を見に行った。
こういう時、フィーリングですぐ決めてしまうのが私の悪い癖である。一晩考えればいいのに、現物のよさに惚れて即決してしまった。いいのか? でも台所の途方のない広さ、風呂の大きさに負けた。エアコンなんて二つもついている。…ただ、難点としては、友達からロシアンブルーの子をもらって猫を飼おうと思ってたのだけど、この物件はペットが飼えないのだった。安いのにそこだけが…。でもまあ「そうだ、バレなきゃいいんだ!」と思ったわけで(笑) バレないペットの飼い方を研究することにしよう。
結局、駐車場込みで、この値段でこの広さは何?みたいなとこをゲッツ。幽霊出んのか?(^^;) あとは駅からちょっと遠いんだけどねぇ…。自分はチャリもしくは原チャリで、お客さんは車で送迎すればいいか。サイは適当に振られたのだ。いつものように(笑)

そして新しい仕事も始めることに。副業だけど、ちょっと世の中のギヒシーところに出てみよう、と接客業を希望。面接に履歴書を書いて持っていくのを忘れていったけど、近くのコンビニで履歴書買って、インスタント写真とってなんとか提出。落とされるだろうなと思ってたらいきなりの採用。もしかして今って売り手市場? わりと年食ってるのになぁ。でもともかく決定。
いつものデスクワークと逆だし、人間的に成長したいなぁ、という意図。手に職もつきそうだし、せいぜいしごかれてこよう。辛いこともあるだろうけど、一度死んだ体。なんでもコイである。