夜長の季節

夜遊びしてるとほんとに寒さがこたえるようになってきた…と言っても昔のようにネオンのおねーちゃんのところに遊びに行くわけではなく、健康的に夜釣り(笑) ネオンの下に集まるメバルを狙う。煮つけがうまいんだな、これが。冷蔵庫というより冷凍庫のような夜の下、かじかむ指でリールを巻く。ぴぃぃぃんと震える糸。カワイイ魚体が踊る。


夜に友人と会う。結婚話についてこもごも。ちょっと前には妙に結婚したかったけど、落ち着いたらそうでもなくなった。誰かに頼ろうとしてた? でもまあそういうタッチダウンは嫌だよな、やっぱ。クリスマス近辺に会おうか、といってたややべっぴんさんとも結局ナシにした。うまいことその子にもいいオトコが現れたようだし。あのまま流されてたらどうなってたのか…。でも結局縁がなかったということだろう。端々ですれ違ったし、これで良かった感じ。NANAのハチのように「私、運命って信じる方だから」てな感触。それにしても宮崎あおいの笑顔はいいなぁ。最近はなんとなくいい笑顔フェチだ。


朝から、何人かからお祝いを頂く。心温まる。いつも、孤独だーなんて言ってるけどほんとは友達いたりして(笑) すっかりいい気分になった( ´ー`)