行動規範

何か足りない感があってふと手を止める。足りないどころか何にもないのだけど、とりあえずセラミックヒーターの暖かさはある。
冬はつとめて、というけど、早朝の冷たい空気はいい。肺を冷たさで焦がすような空気。そういう清冽さはいい。
しかし昨日寝てる時、喘息になって少しだけ命の危険を感じた。なんか吸入器みたいなもんもらっといた方がいいのか。面倒くさいなぁ。呼吸器系のアレルギーは始末におえない。アレルギーを治す方法を考えたやつにはノーベル賞を10個くらいあげたいけど。
目覚めるのが待ち遠しい朝を迎えたい。朝起きた時、幸せを感じるような。そうなるための道は遠く厳しいけど、楽で間違ってるとこにいく道をどんどんすすむより、正しいところに1ミリすすむ方がいい。進めなければ、正しいところのことを考えるだけでもいい。
「峠」にいろいろといいことが書いてあった。多分目的と、それに沿う行動規範。バカに生まれると損だ。まあ気づいただけマシなのだろうけど。まだまだ愛されるには足りない。無理無駄感いっぱい。
今日も明日も明後日も辛いだろうけど、いつか逆転できるように頑張ろう。