年月

ここ一年くらいつるんでいた友達が最近つけ上がってきたので絶交した。まあいつもの私のパータンなのだけど、ある種の人々にとっては、私と友達付き合いするのがわりと快いようで、それが高じてだんだんワガママになっていくのである。私としては細かいことは面倒くさいので相手に合わせてるだけなんだけど、だんだんいい気になってしまうのである。
そしてある日ウザくなってしまう。こちらも悪いのだけど、まあそのレベルに達すると、こちらも関心をなくしているので、突然目の前から消滅する。相手はポカーンとする。
多分相手は心当たりもないのにいきなり熟年離婚された夫の気持ちだろう(笑)
本当は、私は物凄くプライドが高いのだろうけど、普段は忘れてるので、そういう悲劇が起きる。
しかし一年くらいつるんでると、わりとその間の楽しかったことなどを思い出す。年月の縁みたいなものか。だからまあ笑顔でフェイドアウト
ほんとは思い出した時なんかに時々注意喚起してあげればいいのかもしれないけど、言わなきゃわからないなんてのはやはりちょっと駄目なんじゃないかと思ったり。なんかそういう未熟な人と関わってしまう事がこの頃多いな。なんでだろ。オレが変なオーラ出してるんかいな(笑)