真空の11ヶ月

ようやく風向きが良くなってきた。自分に守護霊様なんてものがいたとしたら、長らくサボっていてようやくラッキーを運んできたてな感じだろう。サボりすぎである(笑) まあ最後の方は金運やら何やら向こうの方から来たがっていたのだけど、いいやそんなのいらねぇと強情に突っぱねていたために運命の方もさぞかし困ったことであろう。運命などに左右されるのはお断りである。
しかし人運は悪かった。ロクでもないのが重なったのでちょっとびっくりしたけど、徹底的に報復して、自分に忠実にしてたら解決。そりゃいい人もそのうち現れるってもんである。
やっとまともな人が出てきてホッと一息。バキバキと固まった心がほぐれる。長らき孤独であった。これを真空の11ヶ月と呼ぼう。でもまあこれより辛い時期も2、3回あったな。どんだけ厳しい人生送ってんだ(笑) クマムシなみの耐久力があるのかもしれん。
でもまあ安心してもいられないだろう。ちょっとした小休止。この後もやることがたくさんある。