コンパクト / 水

ようやく自分の観念が収束してコンパクトに。破壊してあっちこっちに散らばってたので集中するのにも一苦労だったけど、動くようになってきた。本来の自分に戻りつつある。タガがはまるという感じ。いやー、辛かったね。
でも同じ水というか、水が合うというか、そういう人がきちんといてくれて救われた。僻んで意地悪くなって暗くなって歪んでたのに、ちゃんと昔の自分を知っていてくれて、信じてくれて。感謝。そうやって名を呼んでくれれば、どんなに滅してても汚れてても立ち上がるよ。そうやって待っててくれる限り、俺は絶対に負けないなと思った。超高速デフラグ。再構成される。ブーメランが帰ってくるように、人に投げた光が反射して帰ってくる。例え闇に飲み込まれていたとしても。誰かに信じてもらえるというのは気持ちいい。愛情パワー復活。
しかし、それでも闇の中で苦しくて千切れそうでもそこはそこで幸せでもあった。どこにもなかったものがあったから。私は私の水に帰るけど、違う場所でもそこは幸せだった。彼女は私の欠けていた所をたくさん埋めてくれたから。それについてはまたいずれ泣くだろう。



私は私というものを低く評価するシステムを組んでいた。それは自分を成長させたいという思いと、報われなかった憎しみや恨みがあるのかもしれない。不当に扱われたのが我慢ならない。向上心の鬼と化して、ひたすら自分に厳しくしていた。
でも、それに固執するあまり、人の気持ちに気づかなかったり、自分が壊れるまで無理してしまった事もあったのだろうと思う。自分は弱いと思ってシャカリキに頑張ってきたけど、ふと、気づいた。他の人も弱いとこあるんだなと。そういう人に対して、自分のシステムを元に考えてはいけない時もあるようだ。自分を成長させるということよりも、人の気持ちを理解するということの方が順位が上である場合も多いのかもしれない。


とにかく、また私の地平線が待っている。