笑顔 / 黒4ダム / 気になる貴乃花

どんなロジックも、あがきも、根性も。
君のわずかな笑顔の前では塵のよう。
闇の中を1000歩彷徨った後、愛は1日で世界を作り上げた。



プロジェクトXの黒四ダム見たけど泣くまではいきませんでした。それでもあの医者の「手のぬくもりを伝えてくれ」にはグッと来ましたが。そしてそのエピソードをふまえてもう一度紅白の時の中島みゆきのビデオを見ると、なかなか感動モノでしたね。でもどっちかというと「ヘッドライト、テールライト」の方がじ〜んと来るかも。
今度関西電力に行くことがあったらキャタピラの跡を見てみよう。

それにしても、貴乃花って気になる存在ですよね。
イヤな奴のようにも思えるんだけど、出てるとなぜか応援したくなってしまう。やはり千代の富士に引導を渡した力士なんだから、そんじょそこらのことでは弱々しくなってほしくないのだ。

でも今日は出島に負けていた。そしてよく見ると出島は土俵際、なんと貴乃花の痛めた左膝を右手で払っていた。これは八百長じゃないんだなと思った瞬間である。それとも双子山部屋に力がなくなったということか?

もし貴乃花が引退するとしたら、引導を渡したのは誰だろう?
武蔵丸?いや・・。
私はなんとなく小泉首相のような気がする。