その後のタミフル情報 / GB版ドラクエ3にハマる

さて、インフルエンザのタミフル追加情報ですが、

1)効くのは発病後48時間以内
2)飲むとお腹がゆるくなることもある

とのこと。たしか発病後40時間くらいで病院に行ったのでセーフだと思いますが、症状を1/3くらいに抑えてくれるとか。でも40℃近い熱で病院に行くのはさすがに辛かった。チャリで行ったんだけどほんと倒れそうでした。病院の待合室では優しい&美人な看護婦さんに「つらそうですね、大丈夫ですか?」と聞かれちょっと元気が出たけど。

あとお腹がゆるくなるのはホントです。トイレは友達翼君ですわ。しかもトイレットペーパーは切れるわ、買い置きのお茶はなくなるわで辛かったなぁ。

うーん、やっぱり1人暮しはツライですね。誰か童顔で、優しくて、料理が上手な人、同棲しませんか?(←弱ってるのでだいぶ条件が減っててチャンス!(オイ))



友達から借りたドラクエ3にハマってしまった。
だって「アリアハン」だよ?「ナジミの塔」だよ?もうドップリ(涙) ピオリムとか、もう忘れてしまった呪文もアツイ。

そして、いざないの洞窟内で、旅の扉が見えてるところでアルミラージ(紫色のウサギみたいなやつ)にラリホーで全滅させられてキレた。インフルエンザなのにコンビニに電池買いに走ったし(笑) アホである。

ちなみにGB版では最初にプレイヤーの性格診断があって、(100種類くらいある)、それによってステータスの上がり方が違ったりするそうな。

んで、やってみたら私の性格は「負けず嫌い」。
うーむ、見事に当たっとる(笑)
ゲームごときに当てられるとは。

そして負けず嫌いの私はムキになってレベルを上げ、全員素手でアルミラージをボコボコに殴りまくりいざないの洞窟を突破。
あー、スッキリした( ´ー`)


日記才人投票