守護霊 / 恋の方程式ver. up / アラジンで万枚達成

この前、飲み会で「私って霊感強いの」っていう女性がいて、みんなの守護霊(背後霊?)はどんな人か、というのを教えてもらった。
「アナタの後ろには霊徳の高い人がついてるよ」
「あ、アナタの後ろにはそそっかしい霊が・・。まだあんまり修行してない霊ね」
とか、かなり怪しかったものの(笑)、まあそういうのは酒の肴として超楽しいので、私も見てもらった。
彼女は私の方をじっと見たが、何か訝しんでる様子。
「高橋さん、ちょっと手を見せてくれる?」
「ん?いーよ」
彼女は私の手を熱心に見てた。フフフ、実は俺に気があるんじゃないのー?などとほくそえんでいたのだが。

「高橋さん、・・・・アナタ、守護霊がいないわ

な、なんやて!そんなアホな!
「私は占いについてもかなり勉強してて、手相でも確認してみたんだけど、ほら、アナタの親指のここに全然曲線がないの。この手相の人は霊界からの助けを受けずに現実的な欲望だけに生きている手だわ!
「酷い言われようだなぁ」
「ううん、それって強いってことなの。助けを拒んでるところがあるし・・。私なんか神経質でいろいろ悩むけど、簡単に言ってしまえば、高橋さんは明日のご飯のことを考えるだけで幸せになれる人よ」
「おいおい・・(;´`)」

というわけで私がみんなの一番おいしい酒の肴となってしまったのだった(笑) でも守護霊ほんとにいないのかなぁ。可愛い女の子についてる守護霊さんと話をつけて、俺と付き合うようにしむけてくれないものかなぁ。



ということで前フリはこのくらいにして、今日の日記。
最近、ちょっとイイと思われる女の子が身のまわりに数人いて、生活が楽しい。春が近いこともあるんだと思うけど、妙に気持ちが色気づいてきた。そんで、小鼻をピクピクさせて彼女達を見つつ考えたんだけど、恋愛の兆しってやはり「この子と一緒にいたら楽しいだろうなぁ」という予感なんだなと思う。年をとるにつれて、相性というのがだんだん重要だとわかってくるし、一緒にいてくつろぐとか安心とかいう要素もなかなかいいもんだなと。
昔、恋の方程式と題して、
恋愛=友情+性欲
というのを考えたけど、もうちょっと近似できる式として、
恋愛=友情+性欲+相互共有化
とした方がさらに近いと思う。要するにお互いを信用して、自分の体の一部のように思える状態というか。その点、相性の良さとか、生きるリズムが近いとか、大事な問題に対する価値観の近さって重要だと思いますね。
ただ魂はやはり固有のもので、ボブディランも
「君に心はあげられるけど魂はあげられないよ」
と歌ってます。ボブディランはいい奴だなぁ( ´ー`)
ということで魂を無くすような恋をするとフラれることも多いですね。

もう少しだけ。
一昨日、「アントニオ猪木という名のパチスロ」というのを初めて打ったんだけど、ちっとも出なくて(900回ハマリ→当たり→2100回ハマリ)、10万近く負けて真っ青になった。お前はミリオンゴッドか!と思わず罵ったものの、負けは負け。今月はもうヤバイ!と暗澹たる気分になった。しかし、ほんとにヤバイので昨日は死ぬ思いで残り金をかき集め再びパチ屋へ。困った時のアラジンである。
そして、いろいろな条件を考え合わせて、204番台に座る。多分、昨日は新装だったので、今日は設定を落とすことは無いという読み。そしたらズハリ的中し、そのアラジンは設定4だった。
SACを3回引くし(SAC30、SAC100、SAC10)、なんせアラチャンが全然パンクしない。昼の2時から夜の9時までずーっとアラチャンだった(笑) やったよ、Wanderさん!
おかげで見事万枚を達成。(といってもギリギリの10860枚だけど。)
これにて一昨日の負けを一気に挽回し、大幅なプラスとなった。守護霊がついてなくても、俺は勝つのだ!(涙)

・・・他にも書きたいことがあるんだけど、もう長くなったのでメモだけ。

・ピンチに強い場合、泣いてから強くなる人
・花粉の第一波をキャッチ
・北北西にズレた魂 
・実態をどれだけ現実レベルで具現化できるかということ
・理想のぽっちゃり度

ということで。このメモだけで覚えていられるのかどうなのか(笑)

日記才人投票