好きにならずに

仕事の方はちょっとだけ落ち着いてきたようで、尻を叩かれるステッキがムチに変わったくらいの感触。早く終わってくれ、頼むから・・(;´`)
◇◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◇
出会い頭に、うっかり誰かを好きになってしまうことはあるだろうけど、それがいきなり人身事故のように激しい恋だったら、なかなかうまく防御できないことがある。多分、好きになって我慢するより、好きにならずにいた方がいろいろと処しやすいと思うんだけど、無防備なところで火がついてしまうこともあり、そうなるとなかなか大変だ。
好きになって我慢しないという方法もあるけど、そこには資格というものが必要なので、資格がなければやはり我慢するしかない。ちゃんとした恋というのは水が高きから低きへ流れる如く自然に進むものだろうと思われる。簡単に好きと言えないということは、その恋にどこが無理なものがあるのだと思う。
でもやっぱり、ついつい好きと言ってしまう事があるわけで、そういう時は好きになってゴメンとでも言うしかない。
失恋というのは恋を失うと書くけど、失ってるのが自分の恋だけであることが案外多い。そういう恋は両足に右足用の靴を履いてしまったようなもので、うまく進めない。
履く前にきちんと見極めることが肝要かと思う。履いてから気づいてもなかなか脱げないし(笑)

日記才人投票