困難な仕事、ようやく終わる

先週から苦しんでいた仕事をようやくクライアントに渡し、ホッと一息。いやー、大変だったなぁ。その間にいろんな物を失った。ああ、ユコちゃん・・。
なんか俺は、「自分がどうしたらいいかわからない状況で責任を持たされる」というのがすっごーーく嫌いであり、そういうところに放り込まれると、もう無残なほど気弱君になってしまうわけで。我を失ってイッパイイッパイでさ。生活全般を通して全てに。そんな時に女の子と会うのは超鬼門。自信のなさそうな男ってほんと愛想つかされるし。ああ、この仕事を恨むよ。おかげで技術的なものは進歩したけど、失った物もたくさん。俺って貧弱だねぃ・・。いつもこのパターンで失敗するよなぁ。できるだけ自分のできる範囲の事をして生活を組み立てていくという決め事は守っているんだけど、たまにどうしても避けられない事態が出てくるし。全てを把握して全てに対処できるという状態が理想的なんだけど。
けど、ある程度の縛りっていうか、強制がないとこれまたサボってしまうのも事実。ちょうどいい感じで義務を負うっていうのが理想なんだよな。ま、何にせよやはり修行あるのみか。どんな案件が来てもそれなりに返せる技量を身につけないとプロとは言えないし。出来ないことは出来ないとうまく断る技術もまた必要だし。なんかもうちょっとどっしりと構えられるように頑張ろう。いかなる時も自分でイニシアチブを握れるように。



紅の豚」を寝ながら見てたらなんか妙に心に染みた。なんでだろう。おセンチになってるのかいな? 加藤登紀子の歌がいいにせよ、あれってかなり大人向けなのかもしんない。部屋のどこかにビデオがあるはずなので探してもっかい見てみよう。それに今日はテレビでも「みにくいアヒルの子」@岸谷五郎の再放送もやってるし、巨人戦もあるし、ワンピースもあるし、武蔵もあるし、K-1もあるし、どっぷりTVを見よう。ここしばらくテレビもロクに見れなかったもんなぁ、このテレビっ子の俺が・・(;´`) そうそう彼女がいたらオチオチTVも見れないわけで、今日は一人でほんとによかった。ああ、ユコちゃんとうまくいかなくてほんとによかったなぁ・・(泣)


日記才人投票