座標修正

ここ最近、自分はグレていたようでいろいろと反省。忙しかったり、ヤなこともあったりしたんだけど、だからといって容易くグレるのはどうよ、俺? なんか純粋なスピリッツを失いつつあるんじゃないかと懸念しています。
でもこんな風に修正しなくてはと思ったのも、元はといえば、キツイ仕事から解放されたからとか、気温が上がってきたからとか外的要因が多いし・・。いかなる時もモラル準位を上げておきたいのになぁ。小さなことでクヨクヨしたり、シャキッとしたりと俺は人間としての器が小さいようです。スプーン一杯くらいかも(;´`)
でもまあ、そういうのって、ある程度報われたり、成功体験があったり、衣服住に心配がなかったりしないと現実的には安定しないと思うので、まあしょうがないかなとも思う。こうやって、日記を書きつつ、日々調整していくといった感じでやるしかないか。ボロい車でも毎日メンテナンスしていれば30万キロは問題なく走ると言うし、私のツギハギだらけでガタピシ言う歪んだエンジンでも、だましだましやって行こうと思う。座標修正しながら頑張って目的地を目指そう。



そういえば、この前出たオフではスジのいい人が多かったなぁと思う。新尽兄はともかく(笑)、周りにいる人にはいい人が多いようで、いろいろと修正できた。(そういえば昔日記猿人にいた、兄の友達の瑞希さんと、その周りの人々も大変いい人が多かったように思う)。
んで兄オフでは、「それは毒だね」の俺さんについては前々からリスペクトしており、あの完成された文章を書く人はこんな人だったのかーと感心したり。あと、かおるさんにはいろいろと愚痴を聞いてもらったし、大変助かった。さすが現役ナース、癒し系の女王です(笑)
ともかく、正しい座標位置を持った人というのを見ると、自分の今いる位置が歪んでいることがわかるし、そういう人というのは闇夜の灯台みたいなもので、遠くから見ても、ああ、こんなに流されていたのかと気づく契機になる。
・・・と、まあこんなこと言ってても明日からはまたグレたり、悪ふざけしたり、流されたりするんだろうけど、時々修正するっことで、自分を許そうと思う。


「わが部隊は現在のところ負けているが、要は最後の瞬間に勝っていればいいのだ」
by ヤン・ウェンリー 

日記才人投票