やっぱりイケイケで正解 / 自信

まあ、イケイケというのはそれだけのことではないんだけど、ちょっと資金が必要だったので、少ない種銭でパチスロに行った。10万くらい欲しかったので花火で資金を増やしてからミリオンゴッドに。座った台は天井まで600ゲーム。生きるか死ぬか、種銭はわずか。ここが天下の分かれ目と、右手に魂を込めて叩く。モードはあきらかに地獄モードだが、狙うのは8192分の1のプレミアムゴッド。2日に1回出るか出ないかの最強役である。気合である。根性である。ひたすらボタンを捻り込み、種銭があとわずか1000円になったところでついに液晶左リールに7が来た!ここでGODを引かなければ終了。・・・乾坤一擲の勝負。
バシッ!
止めた瞬間、見事に真中に7。上リールではめくるめくGOD中段テンパイ2確!やった!やったぞ!残る右ボタンに腰の入ったコークスクリューをぶちこみ、PGG確定!ミリオンゴッドがいやいやをするように大当たりのファンファーレを鳴らす。躍り上がって喜ぶ。隣りの席に座ってた人がおめでとうと言ってくれた。してやったり!いやー、こんなに痛快なのは久しぶり。イケイケで成功!勝利の女神の下着ゲット〜!ビッテンフェルトの言や良し!ここでPGGを引くか、俺? 最高!
その後さらに、PGG中にSGGを引くなど我ながら鬼畜な勝利。隣りのオッチャンはあきれていた。無理が通れば道理が引っ込むとはこのことか。シチューにカツ、いや、死中に活ありだ。地味に守りつづけるよりも、討って出た方がいい時もある。去年一年我慢して下積みしたので足回りも強くなっているぞ。ふっふっふっふ。猪突猛進こそわれらの本領よ!



人と比べて自信を無くす事もあるけど、人と比べて自信を得ることもある。ちゃんとした目で見た時は、案外自分がしっかりしていることに気づく。
人々の足音にも怯えるような、あの劣等感はなんだったんだろう?
まあ、いいや。きっと気の迷いかなんかだろう。もうすぐ夏だし今年もイケイケで行くぞー!

日記才人投票